三度の飯より趣味積豊

三度の飯より趣味積豊

LOONA(K-POP)を扱うブログ

LOONA-schedule 11月編

10月編↓

LOONA-schedule 10月編 - 三度の飯より趣味積豊

12月編↓

LOONA-schedule 12月編 - 三度の飯より趣味積豊

 

はやくて今年も残りあと1か月ですが

‪KCONではたくさんのファンに囲まれヒジンは目を潤ませ、

f:id:girunloona:20191127172928j:image
f:id:girunloona:20191127172925j:image

アユクデでLOONAは家族のように団結して競技に挑み、

f:id:girunloona:20191127172943j:image

ソリバダではパフォーマンス賞を受賞し、

f:id:girunloona:20191127172956j:image

AAAでは世界中のorbitが力を合わせて投票して人気賞を受賞しオリビアは泣きました.....

f:id:girunloona:20191127173036j:image
f:id:girunloona:20191127173034j:image

なんて感動的な1年だったのでしょうか.....。

いいことも悪いことも色々ありましたが、LOONAにとって前進した1年であったことは確かですし、今後も幸せに順調にorbitと共に歩んでいってほしいと思います!

 

では、本題へ!

前回の10月編では10月30日まで書いたので、今回は10月31日〜11月30日まで。

11月の主なイベントを一緒に振り返っていきましょう。

*11月はvliveが5つありましたが、それは後で追記いたします。現時点では記載していません。

 

 

 

10月31日 mu:fully 出演

mu:fullyにハロウィン仕様のメイクと共に出演。

favOriTe,Colors,Butterfly を披露しました。


이달소 할로윈 파티에 놀러 올 사람?🎃 이달의 소녀ㅣfavOriTe → 색깔 → Butterflyㅣ낰낰낰

 

ビハインドシーンも公開されました。


이달소 촬영 갔다가 입덕하고 돌아온 후기💘 ㅣ이달의 소녀ㅣ낰낰낰 할로윈 비하인드

 

 

10月31日 M COUNTDOWN  出演

10月最後のメディア出演で、その月に最も注目を集めたM COUNTDOWN出演。

ヒジン、キムリプ、チェリ、イヴ、オリビアへの5人は、ソンミのfull moonをカバーしました。


[LOONA - Full Moon(Original Song by SUNMI)] Halloween Special Stage | M COUNTDOWN 191031 EP.641

 


[MPD직캠] 이달의 소녀 직캠 4K ‘보름달’ (LOONA FanCam) | @MCOUNTDOWN_2019.10.31

 

また、Instagramでそのカバーステージの投稿にソンミ本人から"かっこいい"とのコメントがついていました。

f:id:girunloona:20191127181948j:image

赤い衣装を見に纏った5人はいつもとは違う神秘的な雰囲気でファンを魅了。

次はぜひ12人全員でM COUNTDOWNに出演する姿を見たいですね。

 

11月2日 ジェイデン・ジョンのインタビュー

ジェイデン・ジョン(チョン・ビョンギ)へのインタビューがMTVから出たのでそれを翻訳しました。

今までの記事でも何回か扱っていましたが、このインタビューによってついにla maisonが削除されたこと、彼がLOONAの元から離れたといったことが確定となりました。

 

過去記事でも、こういったことは扱うかどうか迷いましたが、LOONAの活動に関わってくることだと思うので、記しておきます。

 

11月11日 ヨジンの誕生日

*ヨジンの手紙だけ翻訳できませんでしたが、ご了承ください。申し訳ございません。

f:id:girunloona:20191129183258j:image

 

11月13日 オリビアへの誕生日

f:id:girunloona:20191129183308j:image

 

 

 

11月14日 IDOL COVER DANCE CHALLENGE 

この日はカバーチャレンジとしてGOT7のEclipseのパフォーマンスが公開されました。

 


[IDOL COVER DANCE CHALLENGE] 이달의소녀 '아이돌 커버 댄스 챌린지' / GOT7 'ECLIPSE'

 

再び男性グループのカバーをしたLOONA。

GOT7ファンからも注目を浴びていました。

 

 

11月15日 ヒョンジンの誕生日

f:id:girunloona:20191129183324j:image

 

 

 

11月17日 3YearsWithHyunjin

 

 

11月19日 ゴウォンの誕生日

f:id:girunloona:20191129183334j:image

 

 

4人ともここでまとめて祝わせていただきます。

皆さんお誕生日おめでとうございました!

 

11月20日 PREMIER GREETING 発表

正直、今年はもう動きはないのかな....と思っていたところでしたが、この日にサプライズ発表。

12月14日にPREMIER GREETINGが開催されるとの発表がありました。

14時からと19時からの2回です。

詳細はファンカフェをご覧ください〜

f:id:girunloona:20191130145354j:image

また、その日はソロ、ユニット、12人全員でのパフォーマンスがあるとも発表されています。

どんなパフォーマンスをするのか、何を歌うのか楽しみですね。

 

11月26日 Asia Artist Awards 2019 出演

10月編でも書いてましたが、Asia Artist Award (通称AAA)では、人気賞にノミネートされていたLOONA。

ファン投票によって決まる賞ですが、投票が終わった時点でLOONAは1位でした。

この日は、それがついに獲れるかどうか発表される日でしたが....

 

LOONAは見事フォーカス賞と人気賞の2冠に輝きました!!
f:id:girunloona:20191129183406j:image
f:id:girunloona:20191129183403j:image

 

 

今年の活動曲は Butterfly のみで、本来ならもっと活動するはずだった1年だったのかもしれませんが、音楽番組で1位を獲ったことがないにもかかわらず、また、他の人気グループをおさえての人気賞獲得は今後のLOONAにとって追い風になったこと間違いないですね。

人気賞を獲って以降、韓国ではかなりたくさんの数のLOONAの記事も出ています。

これを機に、より注目を集め、韓国でもファンが増えていってほしいですね。

 

冒頭でも書きましたが、感極まって泣いてしまったオリビアも非常に印象的でした。

 

*パフォーマンスの模様など、高画質で観れる動画がでたら追記します。

 

[2021年 4月1日 追記]: 最近になってNetflixより配信されたので追記しておきます。

↓ぜひご覧ください!

https://www.netflix.com/title/81417821?s=i&trkid=13747225

 

11月28日 2YearsWithYves

 

今後のスケジュール

*11月28日時点で判明しているもの

  • 12月9日 ビビ23歳の誕生日
  • 12月14日14時〜,19時〜、PREMIER GREETING: Meet&Up
  • 12月15日 3YearsWithHaseul
  • 12月28日 2YearsWithChuu

 

まとめ

相変わらず祝い事ラッシュの11月でしたが、それに加えAAAもあり、11月の半分は投票のことしか頭になかった印象です(笑)

29日のvliveでヨジンが言っていましたが、LOONAたち本人も毎日投票のことは気にしてチェックしていたそうです。

ファンもLOONAも身の細る思いでやっていたんだなと改めて思いました。

しかし、無事に賞を獲れて本当に良かったですね!!

 

LOONAもOrbitも皆さんお疲れ様でした。

 

今月は以上です。

また、来月に会いましょう。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

クレジット: ©︎ChuuWonUnnie, liptight