三度の飯より趣味積豊

三度の飯より趣味積豊

LOONA(K-POP)を扱うブログ

LOONA-schedule 10月編④

 

10月編③はこちら

LOONA-schedule 10月編③ - 三度の飯より趣味積豊

 

今回のLOONA-schedule 10月編もこれで最後です!

 

10月27〜31日のまとめです。

 

 

10月27日 ビビ,ジンソル,チェリ,イヴ,オリビアへ 出演 JTBCプラス インタビュー 

この日はビビ、ジンソル、チェリ、イヴ、オリビアへに行ったインタビューがJTBCプラスのvliveにて公開されました。

お酒や宿舎での生活について語っています。

vlive.tv

 

続けて10月30日に公開されたエピソード2も貼っておきます。

やりたいCF(CM)について、出演してみたいバラエティ番組についてなど語っています。

vlive.tv

 

"好きなゲーム"についてオリビアへは"ゼルダの伝説"シリーズを挙げていました。

"今までやったゲームでも1番に好き、次回作が楽しみで待ちきれない"、と話していました。

 

10月27日 リレーダンス 公開

youtu.be

 

10月27日 NADOL "IDOL FAMILY" 出演

去年からLOONAが何度も出演しているNADOLのチャンネルからまた新たに動画が公開されました。

"自分の家族に電話をかける"という企画です。

今回はチュウ編です。

youtu.be

 

29日に公開された、

キムリプ編もと

youtu.be

 

11月2日に公開された

チェリ編も貼っておきます。

youtu.be

 

[11月5日 追記:] イヴの動画も公開されたので、貼っておきます。

youtu.be

10月28日 Mnet "썸썸썸" 出演

今回LOONAは、M!Countdownの動画のサムネイルを誰にするか決めるためのゲームに参加しました。

youtu.be

 

10月29日 cosmopolitan "Tiktok Challenge" 出演

cosmopolitanより、Tiktokのダンスに挑戦するLOONAの動画が公開されました。

youtu.be

 

10月29日 MUPLY "Knock Knock Knock" 出演

MUPLYのKnock Knock Knockに出演したLOONA。

Why Not?、Fall Again、Voiceを披露してくれました。

youtu.be

 

10月29日 Dingo "マフィアダンス" 出演

マフィアダンスに出演したLOONAの動画が公開されました。日本語字幕つきです。

youtu.be

 

[11月27日追記]: 11月9日にマフィアダンスのBTS(つまり舞台裏映像)が公開されたので追記しておきます。

youtu.be

 

10月29日 M!Countdown 出演

29日のステージはハロウィンスペシャルということで、前年に引き続き登場したLOONA。

今回は"シークレットエージェント"に扮して、また新たな Why Not? の姿を披露してくれました。

 

Why Not? ステージ

youtu.be

 

Fancam

youtu.be

 

ヒジンcam

youtu.be

 

リビアへcam

youtu.be

 

10月30日 ミュージックバンク 出演

 

Why Not? ステージ

youtu.be

 

Fancam

youtu.be

 

チュウcam

youtu.be

 

リビアへcam

youtu.be

 

ヒジンcam

youtu.be

 

10月31日 seventeen "SUPERLATIVES CHALLENGE" 出演

1番ファッションセンスがあるのは誰か、1番愛らしいメンバーは誰か、など1番〇〇なメンバーについて話しています。

youtu.be

 

"1番歌が上手いのは"という問いではチェリが選ばれていました。みんなベタ褒めでチェリは照れていましたね笑

"1番ダンスが上手いのは"という問いではやはりイヴが選ばれて、ダンスも披露していました。"ダンスマシーン"と言われていました。

"1番ラップが上手いのは"ではオリビアへが選ばれて、軽快なラップを披露していました。

 

10月31日 音楽中心 出演

*日本では公開されていないため、VPNを変更するなどしないと視聴できません。

そのため、動画の埋め込みではなく、リンクを貼るだけに簡易化しています。

 

Why Not? ステージ

[쇼! 음악중심 4K] 이달의 소녀 -와이 낫? (LOONA -Why not?) 20201031 - YouTube

 

Why Not? Fancam

[예능연구소 4K] 이달의 소녀 직캠 'Why Not?' (LOONA FanCam) @Show!MusicCore 201031 - YouTube

 

ヒジンcam

[예능연구소] 이달의소녀 희진 직캠 'Why Not?' (LOONA HeeJin FanCam) @Show!MusicCore 201031 - YouTube

 

リビアへcam

[예능연구소] 이달의소녀 올리비아혜 직캠 'Why Not?' (LOONA OliviaHye FanCam) @Show!MusicCore 201031 - YouTube

 

イヴcam

[예능연구소] 이달의소녀 이브 직캠 'Why Not?' (LOONA Yves FanCam) @Show!MusicCore 201031 - YouTube

 

チュウcam

[예능연구소] 이달의소녀 츄 직캠 'Why Not?' (LOONA Chuu FanCam) @Show!MusicCore 201031 - YouTube

 

10月31日 ハロウィン vlive

この日LOONAは、ハロウィンということで、vliveをしてくれました。

vlive.tv

 

前半はほとんど、自身が遭遇したという心霊体験の話ばかり...こういう話どんだけ好きなんだLOONAという笑

LOONAによると、どうやらブロックベリーの事務所では不気味なことが頻繁に起こるようです。

イヴの話では、Hi Highの練習中、寝てたら金縛りにあったらしく、ある女性が走ってるのを見て、その女性の顔に近づいてってその人の前で叫んだ(か泣いた)が、イヴは全く動けなかったことがあったと。その後、その幽霊は非常口の方に消えていった....ということがあったようです。

ヒョンジンの話では、家に帰る道中、後ろから誰か尾けてきたから猛スピードで家に帰ると、その人も自分の家にきたので、怖がっていたら自分の家に向かっていた配達人だったということがあったとも明かしていましたㅋㅋㅋㅋ

 

後半は仮装をして、いつも通りのカオスな展開へ。

カオナシにめちゃくちゃなりきっていたヒジンと、木にさせられて哀しそうにしていたキムリプが個人的に印象的でした笑

 

ジンソルは来年のハロウィンではアバターのように(全身青に)してみたいと語っていましたが、去年の12月にも同じことを言っていたので、たぶん事務所の方から許可が下りてないんだと思います。

ジンソルも"BBC聞いてる??"と言っていましたし。

もう何回か懇願しているので、させてあげてもいいような気もしますが笑

まだジンソルは諦めていないようです。

 

あと、10月からvliveではLOONA公式のFANSHIPサービスが開始されました。

有料会員になることで、色々なコンテンツが閲覧可能になるようです。

さっそく、ハロウィンvliveが終わった後にもメンバーからの投稿がアップされていました。

f:id:girunloona:20201101155835j:image

 

最後に

4パートに分かれ、長いシリーズになりましたが、ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

コンテンツの整理に一役買えてたら嬉しいです。

 

11月もまだ活動中で色々と供給が多そうなので、11月編ではまた何回かに分けてLOONA-scheduleシリーズを投稿するかもしれません。

 

また、期間中、loonatheworldから私たちOrbitに向けて星がプレゼントされるということがありました。合計12個の星がもらえる予定で、12個全て合わせると"ORBIT IN LOONA"という言葉ができるようで、それに加えて12個揃うと何か魔法のようなことが起こるらしいです。

その魔法が一体なんなのか....ハスルが帰ってくるとかLa Maisonがリリースされるとか海外Orbitの間では噂されていますが....

ワールドツアーのことを指している?ような気がしなくもないですが....いずれにせよ11月か、それ以降に判明することでしょうが、こちらも非常に気になるところです。

 

では今回はこの辺で!

 

11月編はこちらから

LOONA-schedule 11月編① - 三度の飯より趣味積豊

 

〜今後のスケジュール〜

*11月2日時点で判明しているもの

  • 11月3日 The Show 出演
  • 11月4日 MUPLY "Voice" Art Film 公開(3日公開だったものが延期)
  • 11月4日 Show Champion 出演
  • 11月5日 M!Countdown 出演
  • 11月6日 Fact in Star 放送(1週目)
  • 11月7日 サイン会 Orbit-Ring-Midnight#4 @Music Korea
  • 11月11日 ヨジン18歳の誕生日
  • 11月13日 オリビアへ19歳の誕生日
  • 11月13日 Fact in Star 放送(2週目)
  • 11月15日 ヒョンジン20歳の誕生日
  • 11月17日 #4YearsWithHyunjin
  • 11月19日 ゴウォン20歳の誕生日
  • 11月28日 #3YearsWithYves