三度の飯より趣味積豊

三度の飯より趣味積豊

LOONA(K-POP)を扱うブログ

LOONA-schedule 10月編①

 

久しぶりのLOONA-schedule更新となります。

何の音沙汰もなく、4ヶ月更新がなくなってしまい申し訳ございませんでした。

しかし、今月10月19日にLOONAがついにカムバックしたということで、運営を再開していきます!

待っていてくれた人がいて、この記事を読んでくれている方がいればこれほど嬉しいことはありません。

 

このLOONA-scheduleシリーズ、並びに他の考察記事などなど、今後も更新していく予定なのでまた『三度の飯より趣味積豊』をよろしくお願いします!

特に今月はたくさん出そうと思ってますよ!

前回の So What 活動と同じで、カムバ期間のメディア出演などを完全網羅していきます!

なのでまたまた膨大な量になっています。

もしかしたら、何か抜けているものがあるかもしれませんが、あったら見つけ次第追記します。

 

LOONA-scheduleシリーズは6,7,8,9月編と休止していましたが、今回の10月編からまた再開していきます!2年目突入のシリーズです!

 

今回はカムバ当日である10月19日〜22日の4日間です!

 

 

10月19日 ヒジン20歳の誕生日

f:id:girunloona:20201031045407j:image

この日、10月19日はヒジンの誕生日!! 改めて、お誕生日おめでとうございます!!

 

最愛ドルの公式チャンネルからも動画が出ていたので貼っておきます。日本語字幕つきです。

youtu.be

 

10月19日 カムバック直前,BBCからの先行記事

カムバック直前、(朝)に出た公式ブロックベリークリエイティブから出た記事です。

今回のアルバム[12:00]について説明してあります。

 

10月19日 [12:00] 先行ショーケース

カムバックの数時間前、メディアに向けて先行ショーケースが行われました。

 

その模様を捉えたメディアからの動画はいくつかあるんですが、今回は1番長いTongTongTVのものを貼らせていただきました。

youtu.be

 

Why Not ステージ

youtu.be

 

Voice ステージ

youtu.be

 

10月19日 [12:00]でカムバック!

この日、10月19日18時、通算4作目となる新アルバム[12:00]でLOONAはカムバックしました。

 

今回のアルバムも前作[#]に続いて、SMエンターテインメントのイ・スマン代表がプロデュースを担当しています。

youtu.be

 

[12:00]は22日、世界49ヶ国のiTunesアルバムチャートで1位を獲得しました。

現時点(10月31日)では[#]の60ヶ国の記録には及んではいないものの(海外Orbitの今回の目標は70ヶ国でした)、これほどまでにiTunesアルバムチャートで1位を獲得した韓国ガールズグループは他にいません。

その中にはアメリカも含まれており、完全体以降のアルバム全てでアメリiTunesアルバムチャートで1位を獲ったことになります。

 

また、[12:00]はiTunesワールドワイドアルバムチャートでも1位を獲り、これでLOONAがこのチャートで1位を獲るのは[XX]と[#]に続いて3回目。2020年にこのチャートで2回も1位を獲ったのはガールズグループで初という快挙でした。

韓国女性歌手でiTunesワールドワイドアルバムチャート1位を獲得した回数が最も多いのがRedVelvetとBLACKPINKで4回。それに次いでLOONAは1位獲得数3回になり、2位になっています。

 

[11月2日 追記]: 10月28日、[12:00]は英国の"Official Album Downloads Chart Top 100"の15位にランクイン。K-POPの歌手がこのチャートにランクインしたのは、BTSとBLACKPINKに次いで史上3番目の快挙となりました。

 

[11月2日 追記]: 11月2日、[12:00]は8つの異なるプラットフォームで、計109ヶ国の音源チャートにランクインしました。

 

ちなみに、今回のアルバムは日本のiTunesにも登場しています。あと、ここでは貼っていませんが、Spotifyなどでも配信されています。

作品が消されてずっと聴けない日々が続いていましたが....ついに再び聴ける時がきました....過去の作品もこの機に復活してほしいですね。

geo.music.apple.com

 

10月20日 チュウ21歳の誕生日

f:id:girunloona:20201031045420j:image

この日、10月20日チュウの誕生日!!改めて、お誕生日おめでとうございます!!

 

チュウのもヒジン同様、動画があがっていたので貼っておきます。

youtu.be

 

10月20日 #TwitterBlueroomLIVE with LOONA

TwitterBlueroomLIVEに参加したLOONA。

ファンからの質問に答えたり、みんなで Why Not? のMVを鑑賞したり、様々なことをしてくれました。

 

デュエットするなら?という質問にヒョンジンはオリビアへを挙げていましたが、オリビアは自身が好きな麻辣湯をヒョンジンが食べられないと言っていたのでそんな人とはデュエットしたくないと言い放ち、ヒョンジンはショックを受けていましたㅋㅋㅋㅋ

 

そのTwitterBlueroomLIVEに向かう様子をおさめた動画も一応貼っておきます。

youtu.be

 

[2021年 1月1日 追記]: 英訳チームの動画の方も貼っておきます。

youtu.be

 

10月20日 ミッドナイトフェスティバル オンラインコンサート

詳しくはこちらをご覧ください。

www.loonatheworldjpsub.com

 

ステージ以外にもMVの舞台裏などの映像も流れていました。

 

ハスルが活動頑張って、ということでフライドチキンのギフトカードをメンバーに送ったそうですが、ジンソルが"活動を一通り終えたら一緒にチキン食べよう"と話していました泣

 

10月21日 [vlive] LOONA X LieV

この日は "LieV" のvliveに登場したLOONA。

2018年6月にやったyyxy以来の "LieV" 出演となります。そして今回は11人での参加でした。

vlive.tv

 

10月22日 1theK 'スーツダンス'

1theKの'スーツダンス'に出演。

スーツに身を包んでバチバチに決めて Why Not ? の違う側面を見せくれたLOONAでした。

youtu.be

 

10月22日 ビビ,ヨジン,ジンソル,チェリ,イヴ,チュウ出演 'Youngstreet'

ビビ、ヨジン、ジンソル、チェリ、イヴ、チュウがラジオ出演。

5月にもビビ 、イヴ、チェリが出演しましたが、好評だったのか3人から6人に増えました。前回はDJさんも優しい対応で、いい雰囲気の収録だった記憶があるので、'Youngstreet'にはいいイメージがあります。

 

ここでは英訳チームの動画を貼っておきます。

www.teamsubbits.com

 

デビュー前に地下鉄で撮られた

チュウの有名な写真がありますが、

f:id:girunloona:20201031141506j:image

これの裏話も出ていて、旧正月(ソルラル)に向けた休暇の際、"ゲームをして遊んで休暇を過ごして"といった感じでハスルからDSを借りたそうです。

ちなみにこれを撮られた時に遊んでいたのは"どうぶつの森"。この頃はポケモンもよくプレイしていたそうです。

とても幸せそうにしている瞬間を捉えたものだったので、瞬く間に拡散された写真でした。

 

以上!

では、10月編①はひとまずこの辺で。

 

続きは10月編②にて!

LOONA-schedule 10月編② - 三度の飯より趣味積豊

 

f:id:girunloona:20201031045355j:image