三度の飯より趣味積豊

三度の飯より趣味積豊

LOONA(K-POP)を扱うブログ

LOONA-schedule 9月編

↓8月編

LOONA-schedule 8月編 - 三度の飯より趣味積豊

↓10月編

LOONA-schedule 10月編 - 三度の飯より趣味積豊

 

現在、orbit2期の募集期間真っ只中です。

9月29日までの募集となってますのでお早目に。

f:id:girunloona:20190918225749j:image

さて、本題へ。

前回は8月19日までの出来事を書いたので、今回は8月20日〜現在9月19日までの主なイベントを一緒に振り返っていきましょう。

 

 

8月22日 ソリバダベスト k-music アワード 出演

f:id:girunloona:20190918231447j:image

この日は、ソリバダベストk-musicアワード(通称SOBA)、授賞式に参加したLOONA。

見事、パフォーマンス賞を受賞しました。
f:id:girunloona:20190918231443j:image

 

改めて、おめでとうございます!!

 

 

loonatheworldjpsub.com

 

8月24日 k-world フェスタ出演

音楽フェスティバルとしてはKCON以来の出演となりました。

この頃のLOONAは少し過密スケジュールでしたね。

Butterfly、Hi Highを披露しました。

loonatheworldjpsub.com

 

8月29日 ヒョンジンとハスルのラジオ出演 "君に聴かせたくて"

12人全員でラジオに出たことはいくつかあったと思いますが、ヒョンジンとしては2人だけで出るのは初の試みでした。(*ハスルは数ヶ月前、ビビと一緒に中国語をメインとした放送局のラジオに出演済み)

 

[10月30日:追記] 日本語版が出たのでぜひご覧ください。

loonatheworldjpsub.com

 

9月4日 vlive

KCON以来、ちょっと供給が少なかったLOONAでしたが、7月13日以来となるvliveが配信されました。

www.vlive.tv

 

その中でも↓の発言は深く印象に残りました。

f:id:girunloona:20190918234739j:image

心配を取り除くために"もうすぐでカムバする"と言っていたのかもしれませんが、少なくとも彼女たちは今年の下半期にはカムバするとかねがね発言しているので、もう少しと見ていいと思います。

 

あと、チェリの発言ですが、ジェイデン・ジョン(チョン・ビョンギ)はLOONAのプロジェクトを離れたのではないか?と言われています。

まだ公式からの発表ではなく、確定情報ではないのでここでの言及は避けますが、その不安(loonaverseが崩壊するのではないかという)を払拭するための発言だったのではないか?と感じます。

 

9月8日 FBE動画出演

KCONの一環でLAに訪れた際、アメリカの様々なメディアとインタビューなどを行ったLOONA。

今回のFBEの動画もその1つです。

今後もより多くのメディアから色々と動画/写真が上がると思います。

loonatheworldjpsub.com

 

9月12日 LOONATV再開

youtu.be

5月31日のエピソード524以来、なんと約4ヶ月もなかったLOONATVでしたが、9月12日に突如として再開されました。

とても長い空白だったなと....かなり久しぶりに感じました。

変に期待を煽る気はありませんが、やはりカムバックするのは近いのではないかと思います。

 

9月12・13日 アイドル陸上大会(アユクデ)放送

さてさて、9月で最も注目すべきイベントだったと言っていいアユクデ。ついに放送されました。

 

2日分まとめてくれたツイートはこちら↓

 

 

 

その中、5月24日生まれの9番目の少女、イヴは9.524秒という奇跡のタイムで60m走を3位でフィニッシュ!!

f:id:girunloona:20190919001643j:image

 

また、個人的にはPUBGに参加したチェリ、チュウ、ゴウォン、オリビアへの4人がツボでした。

LOONAは1位をとるまで携帯は持てないという方針なので、今回参加するにあたり、PUBGは練習できませんでした。

そのためマネージャーから借りた携帯で動画を見てやり方を覚えて臨みました。

経験者はPC版をやったことのあるオリビアへのみ。かなりの実力だとか。(モバイル版は今回が初)

 

まずはリハーサル。

結果、チュウは開始早々チェリに殺され、チェリは計4キルでそのうちゴウォンも殺害。ゴウォンは計2キル。オリビアへは計1キルも、さすが経験者、LOONAの中では最後まで生き残っていました。

ゴウォンはチェリをトラックで轢こうとするも、チェリに見事躱され、ショットガンで撃たれ返り討ちに遭って死んでしまいました。

 

次から本番。100人のアイドルで競う個人戦

最後まで生き残っていれば勝ち。

チェリとゴウォンはすぐ死ぬも、リハーサルであっけなく終わってしまったチュウが、なんと最後の24人の中に。...しかし、そこでオリビアへに殺されてしまいました。

結果、チュウは24位、オリビアへは最後の7人まで残り、7位でフィニッシュ。

リハーサル,本番共に個人戦とはいえ、みんなでやり合わずに、力を合わせればもっといけたと思うのですが....ㅋㅋㅋㅋ

LOONA内で戦ってしまいました....

 

続いて団体戦

その時のコスチューム?スキン?

↓左からゴウォン、チュウ、チェリ、オリビア

f:id:girunloona:20190919002242j:image

これまたなんでこんな格好なのかツボです。

意気込んで出陣したLOONAでしたが、団体戦は開始早々全員殺され、結果最下位に終わってしまいました....。

 

PUBG収録はそれほど長くはかからなかったと思いますが、2日合計でも20時間以上は収録していました。

大変疲れたと思います。

本当にお疲れ様でした。

 

9月13日 Mnet KCON LA放送

youtu.be

 

youtu.be

 

もうサムネイルからして、とんでもないグループ感満載なんですが、特にNot Todayの圧巻のステージは必見です。

 

9月16日 RUN.wav 収録

この番組のことが私自身詳しくないので、どのような収録になるのか未知数でしたが、予想以上にたくさんのことをしました。

 

  • ハスルがオペラ披露。曲は『Quando M'en Vo』
  • キムリプ,チュウでデュエット。曲はラプンツェルの『i see the light』(デュエット披露前はとても緊張していて、2人は約1分間の熱いハグをしたと)、(*もう1つ情報を加えると、この曲は上記のラジオ出演でハスルのプレイリストに入っていた曲)
  • イヴのソロダンス。曲はweekndの『party monster』
  • チェリ,イヴ,ビビ,キムリプ でソンミの『LALALAY』をカバー
  • キムリプ,チェリ,オリビアへ でアリアナ・グランデの『greedy』をカバー
  • ハスル,ヨジン,チュウ,ゴウォン でRed Velvetの『umpah umpah』をカバー
  • ヒジンがギターソロを披露。曲は『slow down』
  • 12人全員でFIRE,Cherry Bombカバー

 

+ favOriTe,Butterfly を披露したことも確認済み

 

たぶんまだ放送日は決まってないと思いますが(確認しきれてなかったからすみません)

[9月23日追記] 放送日は9月29日です。

これ全て放送することを望みますし、何よりこれほどのたくさんのパフォーマンス、楽しみですね。

 

他にも色々ありました。

この日はヒジンが感染症を起こしてしまったらしく、眼帯をつけての参加でしたが

f:id:girunloona:20190919013639j:image

©︎.bkinwonderland 

 

なぜかファンに"目どうなってるか見たい?"と聞き、眼帯を外して見せたそうですㅋㅋㅋ

チュウも"なんで見せるの?!"とツッコんでいたようですがw

 

ビビは、ヒジンが階段を降りる際ヒジンを(眼帯しているため)助けてあげようと、手を取って降りる手伝いをしてくれたそうです。

 

また、ヒジンは眼帯をしていたため、(アイスクリームCFの話の際出てきた)アイスクリームを食べようとするも口に入らなかった。水を飲むときも口に入らずこぼしていた(こぼれた水はイヴが全て拭いた)そうです。

 

アイスクリームの話ではLOONAが"アイスクリームのCF(CM)に出たい!!バスキンロビンス(サーティワン)とか"と熱烈なアピールを見せるも、へジュだけ"前にレインボーシャーベット食べたけど美味しくなかった"と言っていたそうですㅋㅋㅋ

 

"LOONA: カムバはカッコいいコンセプトになる。

イヴ: 次の曲はもっとボーカル重視。"

とも言っていたようで、とても気になります....

ボーカル重視.....

 

他の出来事↓

f:id:girunloona:20190919160505j:image
f:id:girunloona:20190919160458j:image

 

今回のRUN.wavの情報のソースは全て、©︎.rizchaprincessa, curating_art524, caskerbox, orrery_nim さんたちによるものです。

 

9月19日 MTV NEWS 動画公開

世界中のファンとK-POP界最強のヨジャグルになることについて"

f:id:girunloona:20190919153633j:image

という強烈にインパクトのあるタイトルと共に、彼女たちの内面を知れる5分のインタビューが公開されました。

MTV NEWSさん、ありがとうございました。

 

[12月28日 追記:] 足すのをだいぶ忘れちゃってましたが...日本語字幕が出たのでぜひご覧ください〜

www.loonatheworldjpsub.com

 

9月19日 hello82動画公開

今のところアメリカのメディアに出演したものの中では最長の20分超えの動画。

かなりのボリュームですね。

hello82さん、ありがとうございました。

youtu.be

 

[10月30日:追記] 日本語字幕動画が出たのでぜひご覧ください

www.loonatheworldjpsub.com

 

〜今後のスケジュール〜

*9月19日時点で判明しているもの

  • 9月21日 2 years with ODD EYE CIRCLE
  • 9月22日 ヒジン,キムリプ、覆面歌王/マスクドシンガー にパネラーとして出演
  • 9月29日 RUN.wav 放送
  • 9月29日 ヒジン,キムリプ、覆面歌王/マスクドシンガー にパネラーとして出演
  • 10月5日 3 years with Heejin
  • 10月6日 ソウルミュージックフェスティバル(SMUF KPOP)出演
  • 10月19日 ヒジン19歳の誕生日
  • 10月20日 チュウ20歳の誕生日
  • 11月26日 2019 Asia Artist Awardsに出演

 

まとめ

久々のvliveにorbit2期に、LOONATV再開、9月も様々なことがあり、XXリリースからはやくも7ヶ月が経ちました。

10月はスケジュール通り祝い事ラッシュです。

当面のorbitの望みは"早くカムバしてほしい"でしょう。

上記の通り、もう少しで帰ってくるといいですね。

 

今月はこれで以上です。

また来月に会いましょう。

 

読んでいただきありがとうございました。