三度の飯より趣味積豊

三度の飯より趣味積豊

LOONA(K-POP)を扱うブログ

LOONA-schedule 8月編

↓7月編

LOONA-schedule 7月編 - 三度の飯より趣味積豊

↓9月編

LOONA-schedule 9月編 - 三度の飯より趣味積豊

 

3年前の2016年10月、ヒジンはLOONAの最初のメンバーとしてデビューしました。

f:id:girunloona:20190818061903j:image

そして3年後2019年8月、LOONAは完全体デビューから1年後、初の海外イベントとしてKCON LAに出演。

3年前はまばらだったファンも今では群衆と言っていいほどの大勢のファンに囲まれることに。

f:id:girunloona:20190818062153j:image

f:id:girunloona:20190819161552j:image

グループ発足当初から今までを全て知っているヒジン。

ファンの多さを直に見た彼女の目には涙が.....

...LOONAの人気は着実に高まっていました。

f:id:girunloona:20190818062308j:image

©︎ChuuWonUnnie 

 

 

時に感情的に、時に笑い、時に興奮し、様々な感情が行き交った8月。

LOONAの世界的な人気の高さを改めて知った8月。

前回の7月編では7月17日までのイベントを書いたので、今回は7月18日から現在8月19日までのイベントを一緒に振り返っていきましょう。

 

 

7月18日 MTNフェスティバル

 

まずは7月18日のMTNフェスティバル。

ここで授与式が行われ、LOONAは見事CF(CM)スター新人賞を受賞しました。

 

 

また、受賞する直前にヒョンジンがとても嬉しそうにしている様子が話題になりました。

 

 

CFスター新人賞でこれほど喜ぶとは、音楽番組で1位を獲った際は一体どれほど喜ぶのか....

orbitの皆さん、次の活動の際は必ず1位を獲りましょうね!!!

 

改めておめでとうございました。

f:id:girunloona:20190819163330j:image
f:id:girunloona:20190819163326j:image

 

7月28日 2 years with choerry

 

みんなのビタミン、みんなの太陽、

チェリ2周年おめでとう!

 

 

8月1日 LOONA来日

 

8月1日、LOONAが突然日本にやってきました。

スケジュールにもなく突然の来日に数多くのorbitが混乱しましたが、

翌日2日、Amazon Music から、

3日には Spotify から メッセージが届きました。

 

 

 

8月10日には、再び Amazon Music からLOONAのツイートがありました。

 

 

 

今になってもなぜ日本に来たのかわかっていませんが、このメッセージのためだけに来日したのでしょうか....??

他にも何かしたのでは? と思ってしまいますが、どちらにせよ日本デビューは近いのかな?と勘ぐらずにはいられない状況ですね。

結局、LOONAは1日しか日本には滞在せず、2日に韓国に帰っていきました。

...もしかしたら今後日本に来ていた理由が判明するような出来事が起こるかもしれません。

注目していきましょう。

 

8月12日 アイドル陸上大会

 

8月での目玉イベントの1つとなったアイドル陸上大会(通称アユクデ)。

ITZYとの絡みを望んでいたヒョンジン、ゴウォンも OH MY GIRL 先輩と話せたり、キムリプとチュウは同級生である MOMOLAND のジュイと楽しそうにしているなど、幸せそうにしている姿がたくさん見られました。

 

イヴは短距離走に参加した後、めまいがして体調が悪くなってしまい、点滴を受けるなど決して良くないことも起こったんですが、総じて有意義で素晴らしいイベントになったのではないかなと思います。

 

朝の6時から0時まで、約18時間という長時間の収録になったアユクデ。

大変疲れたと思います。お疲れ様でした。

 

f:id:girunloona:20190819170949j:image
f:id:girunloona:20190819170944j:image
f:id:girunloona:20190819170953j:image
f:id:girunloona:20190819170947j:image

 

*他にも貼りたい画像/動画/ツイートはたくさんあるんですが、容量が大変なことになると思うのでこれだけにします。

 

また、残っている種目としてe-sportsがありますが、それは追って収録とのことで8月20日にチェリ,チュウ,ゴウォン,オリビアへが参加する予定となっています。

アユクデの模様は、9月に放送予定です。

 

8月17,18日 KCON LA

 

驚異的な盛り上がりを見せたKCON LA。

7月編では"KCONではなくLOONA単体のコンサートだ"と揶揄されていると書きましたが、事実そう、LOONACONだと表していい盛り上がりでした。

2日目の Beauty it up というコーナーに出演した際は、MCが"これは事実KCONでなくLOONACONですね"と主催者側でさえも認めてしまうというとんでもないことも起こりましたㅋㅋㅋㅋ

 

LGBTのファンが非常に多いことで知られているLOONAですが、LGBTの象徴であるレインボーフラッグをチェリが持って行ったことも大変話題になりました。

f:id:girunloona:20190819180920j:image

 

LOONAは17日にstar square(主にサイン会)、

kcon rookiesでは favOriTe、Colors、FIREカバーを披露。

 

18日に Chips AhoyからのQ&A、beauty it up というコーナーでは主に美容のことを話し、

本イベントとなるコンサートでは Not Today カバー、Butterfly、Girl Frontを12人でアカペラで少し歌い、FIRE→Cherry bomb→コマプタのカバーダンスリレー、Hi High を披露しました。

 

 

favOriTe

 

youtu.be

 

Colors

 

youtu.be

 

FIRE カバー

 

youtu.be

 

その他の出来事はこちらにまとめましたので、まだKCONの全出来事を把握できていない方、再び見たい方など、ご覧ください↓

 

 

 

 

アメリカにはorbitがたくさんいることは知っていましたが、これほどの盛り上がりを見せるとは正直予想以上でしたね....。

LOONAの歴史に名を刻んだ、一大イベントでした。

今後も決して忘れられない出来事となったでしょう。

 

また、今回KCONは史上初となる単一観客数10万人を超えた総勢10万3千人で、KCON累計では100万人を突破したメモリアルなコンサートとなりました。

他にも人気アーティストはたくさん出演しましたが、LOONAの力のおかげといってもいいでしょう!ㅋㅋ

 

8月18日 ハスルの誕生日

 

いち早く17日、KCONの場でも祝われましたが、18日はハスルの22歳の誕生日でした!!

お誕生日おめでとうございます!!!

f:id:girunloona:20190819182258j:image

 

8月19日 LOONA 1周年

 

はやくてもうLOONAが完全体としてデビューしてから1年経ちました。

良いことも悪いこともたくさんありましたね....

エモーショナルな気分になって色々と語りたいですが、すでに大変なボリュームの記事になってしまっているので、控えさせていただきます(笑)...とにかく!

 

LOONA 1周年 おめでとうございます!

 

一生orbitとしてLOONAを支えていきましょう!

 

f:id:girunloona:20190819183137j:image
f:id:girunloona:20190819183134j:image

 

〜今後のスケジュール〜

*8月19日時点で判明しているもの

 

  • 8月20日 アユクデ e-sports 収録(チェリ,チュウ,ゴウォン,オリビアへのみ参加)
  • 8月22日 ソリバダ ベスト k-music アワード(通称SOBA) 出演
  • 8月24日 k-world フェスタ 出演
  • 8月24日 チュウがレギュラー出演中のクイズショウ エピソード9 放送
  • 8月31日 チュウのクイズショウ エピソード10 放送
  • 9月12,13日 アユクデ放送 (追記)

 

まとめ

 

貼りたい写真や動画、ツイートが多すぎて大変なボリュームになってしまいました(汗

それほど8月は色んな出来事がありましたね。

祝い事も多かったですが、何よりもKCON LAでのLOONAの人気が凄まじかったです。

 

また、この8月の異常な忙しさはひと段落したわけですが、もうそろそろカムバックするのでしょうか?

orbitが今最も気になっているのはその部分だと思います。

引き続き注目していきましょう。

 

今回はこれで終わりです。

また来月に会いましょう。

読んでいただきありがとうございました。