三度の飯より趣味積豊

三度の飯より趣味積豊

LOONA(K-POP)を扱うブログ

LOONA-schedule 7月編

8月編↓

LOONA-schedule 8月編 - 三度の飯より趣味積豊

9月編↓

LOONA-schedule 9月編 - 三度の飯より趣味積豊

 

ハスルが帰ってきました!!!

f:id:girunloona:20190717021914j:image

f:id:girunloona:20190717022622j:image

"orbit! ハスルです!

ずっと会いたかったですㅠ お元気でしたか?

orbitの最初の誕生日を祝うために駆けつけました! お誕生日おめでとう

これからも永遠に一緒にいましょう!

では12日に会いましょう~"

 

全orbitが泣いた瞬間だったと思いますㅠㅠ

 

ハスルだけではありません! 6月30日を境に、全ソーシャルメディアの更新が一切なかったLOONA公式でしたが、7月10日、orbit1周年/1歳の誕生日ということで久々に更新されました!!!

f:id:girunloona:20190717022819j:image

*聞いたところによると↑は9ヶ月前の写真らしいですが(笑)

それでも、orbitの誕生日しっかり祝ってくれて、ちゃんと覚えてくれてて嬉しかったですね。

 

と、すでにおめでたい1ヶ月となっているわけですが、当ブログでは今回から"LOONAの動き/ニュースと今後のスケジュール"をまとめたものを定期的に投稿していきたいと思います。

ハスルが戻ってきた月にこの企画を開始するのは良いタイミングでしょう。

考察以外のLOONAの記事をあげるのは今回が初です!

 

それでは他のLOONAのハイライトニュースに移りましょう〜

 

 

 

7月9日 BBCが新たなA&Rスタッフ求人を開始

f:id:girunloona:20190717025648j:image

それは、LOONAの事務所 Blockberry Creative が"経験年数5年以上を持つA&Rスタッフを新たに募集する"というもの。

A&Rとはアーティストの発掘・契約・育成とそのアーティストに合った楽曲の発掘・契約・制作を担当する、といったもので、LOONAの生みの親ジェイデン・ジョン(チョン・ビョンギ)の担当の1つでもあります。

"ジェイデンはLOONAの元を去ったのではないか?" という噂もあるからか、これもまた関係してるのではないかと憶測が広がっています。

 

しかし、現在BBCに所属しているA&Rスタッフは衝撃のたったの10人。

それでいて1000以上の歌を制作をしていたなど、その仕事量は正に膨大です。

なのでこの求人は"A&Rスタッフの数を増やす/サポート体制を整える"と見たほうが合理的だと考えられます。

そもそも生みの親であるジェイデンの代わりをこのような求人で見つけるという手段を取るとは非常に考えにくいです。

 

7月10日 LOONAがKCONLAに

ハスルが戻ってきた日と同じ10日。

アメリカorbitの歓喜の声がここまで聞こえそうな、そんなニュースが飛び込んできました。

f:id:girunloona:20190717024649j:image
f:id:girunloona:20190717024646p:image

LOONA が KCON 2019 LAに出演します!!

そのアナウンスされたツイートのいいね/リツイートは同時期に発表されたどのアーティストよりも数多く、LOONAがどれほど世界的に人気なのか分かる結果になっています。

その人気っぷりから、海外orbitからは"KCONではなくLOONA単体コンサートだ"と揶揄されるくらいですㅋㅋ

LOONAが登場する8月17日(日本時間だと18日だと思うんですが)、ぜひ楽しんで、満足のいくパフォーマンスをしっかり披露してきてもらいたいですね!!

初の海外でのコンサートになるKCON、LOONAにとっても、海外でどれほど人気があるのか肌で感じられる素晴らしい機会になることでしょう!!

 

7月12日 ファンカフェでのLOONAとorbitのチャットイベント

11日のプロフィール更新に続く、orbit1歳記念として設けられた特別イベントの一環。

 

それは

  • 18時からのヒジン&ヒョンジン
  • 18時40分〜ハスル&ヨジン
  • 19時20分〜ビビ&キムリプ
  • 20時〜ジンソル&チェリ
  • 20時40分〜イヴ&チュウ
  • 21時20分〜ゴウォン&オリビア

の計6回のチャットで、総時間約4時間という長時間のイベントでした。

 

メンバーたちも翌日のvliveで楽しかったと発言していたので、久々にorbitと触れ合える良い機会だったのかなと思います。

 

また、興味深い話がたくさんありました。

ヒョンジンが"今頑張って練習しているから、カムバを楽しみにしていて!!"と言っていたり、たくさんのメンバーが上記のKCONについて言及していたのが印象的でしたね。

他にも言うと長くなるのでここまでにしておきますが..

チャットを和訳したもののまとめです。長いので時間がある時にご覧ください〜↓(これでもまだほんの一部です)

 

 

7月13日 リレーvlive

特別イベントのトリ。

リレーvliveと銘打って15時から始まったものでしたが...これまた総時間は3時間14分と、とんでもなく長尺なものでした。

前日のチャットでも"明日のvliveはLOONA史上最長になる"と告げてはいましたが、ここまで長いとは...

 

色々と触れたい部分は多いですが、まずはやはりハスルのことですね!

ハスルが復帰して以降、初めて姿を見せたのがこのvliveです。

元気なハスルを見て、久々に声を聞いて、たくさんのorbitを安心させたことでしょう〜!

f:id:girunloona:20190717033727j:image

 

また、前日のチャットに続き、ヒョンジンが再び"すぐカムバするから楽しみに待ってて!!"と発言していました!!

今月なのか、8月なのか、、どちらかは不明ですが楽しみにしておきましょう!

 

リアルタイム視聴者は最高で26万人を超え、現時点で見逃し配信を含めた再生回数は30万、ハートは3000万、どれもLOONA史上最高の数字であり、史上最長のvliveに相応しい素晴らしい結果になったといえます。

着実にLOONAの人気は高まっていますね。

 

7月16日 江陵ユースミュージックフェスティバル

久々のステージ!ハスル復帰後初のステージ!

f:id:girunloona:20190717040529p:image

 

大いに盛り上がったことでしょう〜!

youtu.be

 

www.youtube.com

 

...しかし、ジンソルは不参加でした。

f:id:girunloona:20190717041342j:image

"ジンソルは今日の江陵ユースミュージックフェスティバルに体調の理由から参加しません。開催地には現在いますが、医療スタッフは休みが必要と結論づけました。今日はジンソルはパフォーマンスしません"

 

とのことです。

これは個人的推察にすぎませんが、"今日は参加しない"と強調しているように捉えられました。

同行はしてるみたいですし、それほど厳しい状況にいるというわけではなく、"今日は"休むというニュアンスではないかなと。

少なくとも長期的な休みになりそうな感じは見受けられなかったです。

あくまでも個人的な意見です。

 

なのでそれほど深刻な問題ではないのかなと...もちろん一刻も早く治って元気な姿をまた見せてほしいですけどね。決して無理はせずに。

健康が1番です..!!

 

 

〜今後のスケジュール〜

*7月17日時点で判明しているもの

 

  • 7月18日 MTNフェスティバルにて"CMスター新人賞"授与&パフォーマンス(たぶん?)

どうやらorbitは50人しか入れないようですが....

f:id:girunloona:20190717042731j:image

  • 7月19日 fact in star にてメンバーのTMI紹介(出演ではない)
  • 7月20日 チュウがレギュラー出演中のクイズショウ エピソード4
  • 7月26日 fact in star にてメンバーのTMI紹介
  • 7月27日 チュウのクイズショウ エピソード5
  • 7月28日 2years with チェリ

 

  • 8月17日 KCON LA 出演
  • 8月18日 ハスル22歳の誕生日
  • 8月19日 1year with LOONA!!

 

 

8月17日のKCONはLOONAの1つの大きな節目、と言っても過言ではないほど大きなイベント。

問題はその前にカムバックするのか?それとも後なのか?

色々と予想を張り巡らせている海外orbitも少なくないですが、未だに不明です。

 

まとめ

当ブログ初となる考察以外のLOONA記事でしたが、いかがだったでしょうか〜

気に入っていただけたなら嬉しいです!

今後もこのような記事を投稿し、LOONAの情報を考察だけでなく色々な形で発信していけたらと思っています。

 

読んでいただきありがとうございます。

そして、これからもよろしくお願い致します。