三度の飯より趣味積豊

三度の飯より趣味積豊

LOONA(K-POP)を扱うブログ

LOONA-schedule 5月編

 

4月編はこちら

LOONA-schedule 4月編 - 三度の飯より趣味積豊

 

カムバ&アルバムへの準備が進んでいるなどの発言がある中、LOONAは5月も精力的に活動。

一時、キムリプとオリビアへが参加できていないものもありましたが、カバーに写真撮影にバラエティに多方面に渡って活動していました。

そして我々日本Orbitとしてビッグイベントだったのが5月24日にOrbit Japanがついに正式に発足したこと!

そんな5月の主なイベントを一緒に振り返っていきましょう〜

前回の4月編では4月26日まで扱ったので、今回は4月28日〜5月30日までです!

 

 

 

 

4月28日 [vlive] 月の周波数 エピソード22 

この日はゴウォンとオリビアへが登場した月の周波数エピソード22!

www.vlive.tv

 

個人的に面白かったのがゴウォンとオリビアへがオンラインゲーム(クレイジーアーケードという韓国のネクソンのゲーム)をしていた時の話。

知らない人と一緒に組んでゲームをしていたそうですが(いわゆる野良)、その人たちにロビーでLOONAのことを知っているかどうか聞いて、好きと答えた人には推しが誰か聞き、そしてそれがゴウォンとオリビアへでなかった場合、部屋から蹴っていた(追放していたw)という話。

推しがちゃんと自分たちだった人とは仲良く遊んだそうです笑

チャットでもジンソルとキムリプが"追放するなんてひどすぎるㅋㅋㅋㅋ"と笑っていました。

 

4月29日 ヒョンジン,チェリ,オリビアへ出演 KWAVEマガジン

この日はヒョンジン,チェリ,オリビアへのいわゆる三つ子ラインがKWAVEのマガジンに登場し、「若草物語」をモチーフとした写真を掲載していました。

詳しくはこちらのスレッドをご確認ください。

 

5月3日 ビビ,チェリ,イヴ出演 ラジオ'Youngstreet'

この日はラジオ番組'Youngstreet'にビビ,チェリ,イヴの3人が出演。

内容はこちらの動画でご確認ください。


[ENG] LOONA ViVi, Choerry and Yves at "Lee Joon's Youngstreet" (200503)

 

その際に記入したアンケートの和訳はこちら。

 

5月4日 bntnewsでのインタビュー

この日はヒジン,ビビ,ジンソル,イヴ,ゴウォンへのインタビューの記事が投稿されました。

詳しくはこちらをご覧ください。

girunloona.hatenablog.com

 

5月7日 88rinsing 'ASIA RISING FOREVER' 出演

この日は88risingの"ASIA RISING FOREVER"に出演したLOONA。キムリプとオリビアへは不在でしたが、色々とパフォーマンスを披露してくれました。

 


200507 ASIA RISING FOREVER 이달의소녀 편집 (LOONA)

 


200507 이달의 소녀 희진, 이브, 츄 - I LIKE U (by NIKI) (I LIKE U Cover by LOONA Heejin, Yves, Chuu)

 

5月8日 新シリーズ LOONA LOG がスタート!

この日からついにLOONA自身が編集した動画シリーズLOONA LOGがスタートしました!

*翌日のvliveで自分たちで編集した動画だと明言しています。


달로그 #1 (LOONA LOG #1) 진솔 #1 (JinSoul #1)

 

全部貼ると重くなるので今回はジンソルLOGのみにしていますが、続いてヒョンジン,チェリ,ゴウォンも投稿しています。各自公式のチャンネルでご確認ください。

 

それぞれのメンバーの"編集のクセ"が垣間見れて、個人的にも早くも気に入っているシリーズです。

 

ジンソルLOGを例に挙げると、

 

0:33〜録画してなかった"というシーンではBGMにEVERYDAY I LOVE YOUの"바보처럼(バカみたい)"が流れ


1:48〜イヴが疲れてて眠いけど寝れないと話すシーンではTwilightの"I can’t sleep~"を使い


1:58〜イヴがあくびをするシーンではnewの"눈을 떠(目を開けて)"を使って、その面白い編集スキルを発揮していました。

 

5月8日 [vlive] 3jinのアートクラス

この日はヒジン,ヒョンジン,ヨジンのいわゆる3jinのアートクラス。

www.vlive.tv

 

もはやvlive恒例といってもいい感じですが、心霊体験の話もしていて、

ヨジンが練習室で一人で練習していると足音が聞こえ、マネージャーかと思いマネージャーを呼ぶとマネージャーは"2階にいる"と。結局何もなかったとその時は気に留めなかったヨジンだったが、引き続き練習していると後ろのドアが勝手に開くのが鏡に映った。しかし、振り返って見てみてもそこには誰もいなかったそうです。

 

それを聞いたヒョンジンは終始ヨジンを驚かしていました笑

ヒジンはそういった話をやめるようお願いしていて、少し怖がっている様子でした。チャットでもファンから"怖くなったんでしょ"と突っ込まれていました笑

 

5月14日 [vlive] 月の周波数 エピソード23

この日は従来の組み合わせと違い、ビビ,ジンソル,チュウの3人での月の周波数vlive。

www.vlive.tv

 

組み合わせが変わったせいでイヴとキムリプは嫉妬していたようで、イヴは事務所に"ジウはわたしの!"って抗議していたそうです笑

 

キムリプはパートナーだったジンソルに対し

"私抜きで楽しい?"

"別れよう,,"

"オンニ幸せそう 手放してあげる さようなら"

とコメントしていました笑

f:id:girunloona:20200531175644j:image
f:id:girunloona:20200531175649j:image
f:id:girunloona:20200531175646j:image

 

5月15日 LOONAのSo Whatカバーリアクション!

この日は韓国のAmazerというアプリで配信されていた"LOONAがファンのSo Whatカバーを見る"というリアクション動画がYoutubeで公式からアップされた日。

元々は一つ一つバラバラになっていた動画でしたが、こちらの動画ではひとまとめになっていて大変見やすくなってます。

アプリがなくて見れなかったという人にも助かりますね。


이달의 소녀에게 극찬을 받은 글로벌팬의 커버댄스 공개! Loona's acclaimed cover dance released

 

5月16日 不朽の名曲2 放送

この日はLOONAが不朽の名曲2に出演した回の放送日。

 

こちらは'予告'として数日前に出たLOONAのプレイリストを紹介!という主旨の動画。


[ENG] Immortal Songs "Orbits, don't miss this! LOONA's Playlist" (200509)

 

そしてこちらが本編。

LOONAは「愛のバッテリー」のカバーを披露。


이달의 소녀 - 사랑의 배터리 [불후의 명곡2 전설을 노래하다/Immortal Songs 2] 20200516

 

残念ながら対戦相手には負け、次のステージには進めませんでしたが、「愛のバッテリー」を作曲したチョ・ヨンス氏からは"アドレナリンが湧き出るかっこいい舞台だった"と評して"LOONAは韓国の次世代最高のガールグループになるだろう"と大絶賛され、国内外からもそのパフォーマンス力の高さは注目を集めていました。

 

こちらはNCTのCheery Bombカバーと

チュウのチュウハートと

ヒョンジンの鳴き真似w が見れます。


[ENG] Immortal Songs "Loona's Fierce Introduction"

 

5月22日 [vlive] イヴの誕生日vlive

この日はイヴの誕生日vlive!

今回はチェリとゴウォンがお祝いに駆けつけてくれました。

www.vlive.tv

 

イヴはまた"アルバムはすぐに出るから期待していて"と発言。

 

そして先日の"愛のバッテリー"の裏話も出ていて、練習できる時間があまりなかったようで、1日だけ練習をして次の日すぐに本番(収録)だったそうです.....それであれほどの高クオリティのステージになるからLOONAはすごいですね本当に。。

 

ちなみに18日には振り付け担当の先生も自身のインスタグラムで"10時間で撮影を終えなければいけなかった"とも言っていて、それほど急ピッチで仕上げられたパフォーマンスだったということがわかります。

それでもやはり短時間で作ったステージだったとは思えないほどの仕上がりでしたね。

 

5月22日,29日 ヨジン,チェリ,イヴ 出演 fact in star 放送

22日,29日と、ヨジン,チェリ,イヴが出演したfact in starが放送されました。

イヴはMCとして今後もいくつか出演するようなので、これからも放送されると思います。


[ENG/ESP/TUR] NEW 팩트의 시대가 열렸다! (feat.깜짝 손님) 1부 - 팩트iN스타

 

イヴの テミン-DRIP DROPカバー


Yves(LOONA) COVER DRIP DROP SO WHAT

 


[대기실CAM] 딩-동☆ 특급 응원단이 도착했습니다 - 팩트iN스타

 


달소의 이름을 찾아 떠나는 모험~★ 오늘부터 아는사이 - 팩트iN스

 

29日の放送分


[ENG SUB] NEW 팩트의 시대 ★ 이브 재환 절친들과 판벌렸습니다 2부 - 팩트iN스타

 

BEHIND CAM


↖특급 MC 우리 MC 재환&이브 오신날↗ [Behind CAM] - 팩트인스타

 

貼った動画以外にもfact in star公式チャンネルからはヨジン,チェリ,イヴが出演している様々な動画が出ているので、各自ご確認ください。

 

5月23日 3Years With KimLip

この日、23日でキムリプはデビューして3周年を迎えました!おめでとうございます!

 

5月24日 イヴ23歳の誕生日

この日、24日はイヴの23歳の誕生日!

誕生日おめでとうございます!!

 

5月24日 Orbit Japan オープン

24日、ついにOrbit Japanがオープンしました!

loonatheworld.jp

 

この状況なので、色々とグッズの配送やイベントの開催、日本デビューなど遅れるとは思いますが、LOONAの日本デビューに向けて一歩近づいたということで嬉しいですね。近くで会えることを楽しみにしています。

 

なお、Orbit Japanの会員になれていないという方でもサイトのプロフィールやニュースなど見れるところもいくつかあるので、まだ確認していない方はぜひチェックしてみてください。

Orbit Japanの仕組み等もオフィシャルサイトを参考にしてください。

 

5月24日 [vlive] We Welcome You to Messy World!

24日夜、事前に報告はされていませんでしたが、突然にvliveの配信がスタート

相変わらずのカオスっぷりを見せていました笑

www.vlive.tv

 

5月28日 KCONTACT に出演決定!

この日はKCONTACTの出演者のラインナップがアナウンスされ、LOONAも出演することが決定いたしました!

f:id:girunloona:20200531154710j:image

©︎kconjapan

 

情勢を鑑みて、今年のKCONはオンラインで実施されるようです。また、LOONAが元々出演する予定だったKCON JAPAN 2020ですが下半期の開催に向けて進んでいるようです。

f:id:girunloona:20200531181602j:image

©︎kconjapan

 

その他諸々、詳しいことはKCONのオフィシャルサイト、公式SNSなどを通じて各自ご確認ください。

 

どういった形であれ、LOONAのステージが見れるのは嬉しいことですね!

 

4月28日 ビルボードでのインタビュー

インタビューといっても少ししかありませんが、ビルボードより、LOONA(を含む様々なアーティスト)がこんな時期にこそ聴くべき曲を紹介してくれました。

メンバーの発言内容の和訳や曲へのリンク等は、こちらでまとめているのでご覧ください。

 

5月30日 2Years With yyxy

この日、30日をもって、yyxyは2周年を迎えました。時が経つのは早いですね。。

おめでとうございます!!

 

〜今後のスケジュール〜

*5月31日現在、判明しているもの

  • 6月1日 イヴ fact in star 収録
  • 6月4日 チェリの誕生日!
  • 6月5日 イヴ出演 fact in star 放送
  • 6月12日 イヴ出演 fact in star 放送
  • 6月13日 ジンソルの誕生日!
  • 6月26日 3Years With JinSoul

 

あと、現在ではまだ正式にどの日なのか発表されていないのでわかりませんが、6月20日から26日にかけてKCONTACTにも出演する予定です。

 

まとめ

18日には済州島に撮影に(Orbit Japan関係の撮影やCF撮影などの噂)、23日にはオンラインでのファンミーティングなどがありましたが、色々と扱うと多くなるので今回は記載していません。

 

今後の一大イベントはKCON出演でしょうか。

Orbit Japanが今後どう動いていくのかも気になりますし、月が変わり6月になることでカムバの動向も何かあるんでしょうか?

 

今回は以上です!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

次は6月編で会いましょう!

 

f:id:girunloona:20200530204406j:image