三度の飯より趣味積豊

三度の飯より趣味積豊

LOONA(K-POP)を扱うブログ

LOONA-schedule 4月編

 

3月編はこちらから

LOONA-schedule 3月編 - 三度の飯より趣味積豊

 

先月ついに初めてとなる音楽番組での1位を獲得し、波に乗っているLOONAですが、So Whatの活動が終わった4月も大忙し。

グループ全体から、メンバーそれぞれに分かれたり、多方のメディアに引っ張りだこでした。

今後に向けて気になる発言も多かった、4月のスケジュールを一緒に振り返っていきましょう!

 

 

4月6日 ゴミ拾いチャレンジ オリビアへ編


[ENG] Olivia Hye's Picking Up Trash Challenge (200406)

 

4月5日 LOONA x Edward Avila

この日は海外で有名なYouTuber、Edward Avilaさんとヒョンジン,ヨジン,ジンソルが共演。

内容はクイズをしながら、話を聞きながら、Edwardさんにメイクをしていくという少し変わったもの(笑)


이달의 소녀(LOONA) X 에드워드 아빌라(Edward Avila) 복불복 쇼 | K POP IN

 

こちらはEdwardさんのチャンネルで公開されたロングバージョン


Getting my makeup done by LOONA - Edward Avila

 

こちらは上記2つの動画にはないインタビュー編


Q&A | 이달의 소녀(LOONA) 1위기념 (커버댄스, 캐릭터, 패션 스타일 등)

 

4月8日 Hidden Track2 出演

この日はLOONAが出演したHidden Track2の模様が放送。

英訳チームがViemoにてフルバージョンをアップしているので貼っておきます。

しかし、著作権の問題で削除されそうなので、

未見の方で、時間のある方(長いので)は優先して見ることをオススメします。

私もまだ全部は確認しきれていません(汗

player.vimeo.com

 

トーク


[EN] 오빛들 주목! 이달의소녀(LOONA) 이브의 열정 경운기 댄스?! 현진의 스윗 안개보이스 대공개!  | 하이라이트 | 뮤직 라이브쇼 [히든트랙2]

 

So What


이달의소녀(LOONA) – So What | 하이라이트 | 뮤직 라이브쇼 [히든트랙2]

 

Satellite


이달의소녀(LOONA) 히든트랙 1위곡👑- 위성 (Satellite) | 하이라이트 | 뮤직 라이브쇼 [히든트랙2]

 

Satelliteは"披露してほしい曲"の投票をして、ファンによって選ばれた曲でした。

 

열기(Heat)についても話しており、

ゴウォンの咳パートについて:
収録中に間違って咳をしてしまったが、咳の部分は消さないで曲にも残しておいて、結局ライブでも咳をすることになったとのこと。

 

キムリプは自分の芸名の由来について:
キムリプ: 설립(ソルリプ: 設立の意味)からきてます。私はOECの最初のメンバーなので、OECを設立したという意味で

と話していました。

 

また、結局Butterflyが「XX」のタイトル曲になりましたが、SatelliteにしようかとBBCは迷っていたという裏話も飛び出しました。

 

などなど、色々と昔のことから最近のことまで興味深いことをたくさん話していました。

 

4月9日 [vlive] 月の周波数 エピソード19

先日のHidden Track2の裏話も飛び出していて、以前にもパフォーマンスしたことのあるSatelliteではなくて他の曲を歌えばよかったかな...と発言していました。

個人的にもその方がよかったのかなと思います..(笑)

ちなみにその時の投票の2位は열기(Heat)でした。

www.vlive.tv

 

4月12日 「#」が再び記録を更新

LOONA-schedule 2月編①で書いた通り↓、計56ヵ国のiTunesで1位を獲得していた「#」でしたが、

 

f:id:girunloona:20200426124323j:image

 

この日、ギリシャブルガリアなど新たに4つの国で1位を獲り、合計60ヵ国となり、自身の記録を再び更新しました。

(*引用したツイートは59ヵ国となってますが、このツイートのすぐあとにハンガリーでも1位を獲り計60ヵ国となりました)

 

4月13日 ゴミ拾いチャレンジ ヒョンジン編


[ENG] Hyunjin's Picking Up Trash Challenge (200413)

 

4月14日 Oh(Yes I Am)がSNSでトレンドに

特にこの日14日に起きた出来事ではないんですが、大きな媒体に紹介されていたので記載しておきます。

ここ最近、LOONAの曲「Oh (Yes I Am)」を使い、"(アイドルの名前)+unfortunate events(不幸な出来事)"と書かれたツイートなどがSNSでトレンドに。

アイドルの不幸で少し笑えるような場面を編集して繋ぎ合わせたものに、Oh (Yes I Am)を使うのがとてもマッチしていて、それが話題になっています。

文字通り、どのアイドルファンの界隈でも使われていて、K-POP界を席巻していました。

www.allkpop.com

 

4月15日 ジンソルのOST 「As Time Goes」リリース


[Official M/V] KBS 드라마 어서와 OST 진솔(이달의 소녀) - 시간은 한 바퀴 돌아 / JinSoul(LOONA) -As Time Goes

 

この日はジンソルが歌うOST「As Time Goes」 がリリースされました。

リリースされると瞬く間に世界中のiTunesチャートを席巻。4月28日現在、合計31ヵ国で1位を獲得しました。

iTunesシングルチャートでは最高3位を記録し、韓国の女性歌手が歌うOSTでは史上最高位という快挙を成し遂げました。

ビルボードのワールドデジタルソングチャートでは最高2位にランクインしていました。

 

[2021年 1月1日 追記]: 年を越したので、追記します。真上に記載した、ビルボードワールドデジタルソングチャートで2位にランクインしたことは、2020年同チャートで女性ソロ歌手が記録した最高位となりました。ジンソルは同チャートにおいて、女性ソロ歌手の中で最も高くランクインしたということです。

 

インタビュー


[INTERVIEW] 진솔(이달의 소녀) 인터뷰 선공개 (KBS 드라마 ‘어서와’OST ‘시간은 한 바퀴 돌아’) / JinSoul(LOONA) - As Time Goes

 

Special Clip


[Special Clip] 진솔(이달의 소녀)이 보내는 영상메세지 / KBS 드라마 ‘어서와’ OST ‘시간은 한 바퀴 돌아’/JinSoul(LOONA) - As Time Goes

 

4月17日 [vlive] 月の周波数 エピソード19

この日はヨジンと"スペシャルゲスト"、ヒジン,ヒョンジン,ビビが登場し、通算20回目となる月の周波数vliveがありました。

www.vlive.tv

 

LOONAの現在の睡眠事情について話していました。

ゴウォン→午後4時起き(普段は午後2時起き)

ヒョンジン→午前5時に寝て、午前6時起き(今眠いと言っていました)

ジンソル,イヴ,ゴウォン,ヨジン→午前4時就寝

 

また、チュウはチャットにて、loonatheworldのYouTubeアカウントのチャンネル登録者が100万人突破したら漢江でファンミーティングをしましょうと言っていました...そして26日ついに登録者は100万人に。実現するのでしょうか...??

f:id:girunloona:20200426141828j:image

 

4月18日 知ってるお兄さん ヒジン,イヴ,チュウ 出演

バックステージ インタビュー


[형.친.소] ♨저세상 텐션♨ 장학퀴즈 하러 온 '아는 언니' 7인방★ #송은이 #이지혜 #나르샤 #요요미 #이달의 소녀

 


일단 무조건 봐야 되는 이달의 소녀(Loona)의 'So What'♪ 아는 형님(Knowing bros) 226회

 

1つ目の動画、バックステージインタビューではイヴが"もうすぐ新しいアルバムでカムバするので期待していてください"と驚きのカムバ発言。

どういった形で帰ってくるのか...日本デビューのことを指しているのか、「#」のリパッケージなのか...疑問はつきませんが、この月1回目となるカムバに関する発言でした。

 

[2021年 1月1日 追記]: Netflixでも「知ってるお兄さん」が配信されており、2020年エピソード15がLOONA登場回となっています。

↓興味のある方は是非ご覧ください。

https://www.netflix.com/title/80176842?s=i&trkid=13747225

 

4月21日 Starnews Korea - LOONAへのインタビュー

詳しくはこちらをご覧ください。

girunloona.hatenablog.com

 

最後の部分でのオリビアへとジンソルによって、4月に出たカムバに関する発言は通算2回目に。

f:id:girunloona:20200426134528j:image

 

4月21日 bntstar のインスタライブ出演

メッセージ


[ENG] LOONA's Message On Their bntstar Photoshoot (200422)

 

本編 インスタでのライブ

(去年から言っていますが)最近メンバーは曲作りにハマっており、

ヒジンは最近、映画にハマっていると話していました。


[ENG] Heejin, Vivi, Jinsoul, Yves, Go Won Instagram Live at bntstar Photoshoot (200421)

 

1つ目の動画、メッセージでは

ジンソルが"次のアルバムを準備しているから期待して"と発言。これでカムバに関する発言が出たのは今月3回目となりました。

本当にカムバは近いのでしょうか....!?

 

このフォトショットの模様はbntstarのマガジンに収録される予定で、発売日は5月4日となっています。

 

4月24日 [vlive] 月の周波数 エピソード21

www.vlive.tv

 

これは英訳チームがあげているメンバーがあげたコメントをまとめているものなんですが、

この日はなんとチュウのお父さんがチャットに参加!

チュウがチャットにいるお父さんに気づき、話しかけていました。

全部確認しているわけではないので確かではないですが、親族がこうやってチャットにいたのは初めてのことだと思います。

 

また、チュウとイヴは、ハスルとハスルが飼っている犬ラテと会ったらしく、そのことについて動画も撮ったらしく、後々編集して公開されると思う!と話していました。

どういった形で見れるのかわかりませんが、楽しみですね。

 

4月26日 ヒジン出演 BENの「Bad」MV公開

この日は韓国のOST界には欠かせない、売れっ子歌手BENの新曲「Bad」のMVにヒジンが出演。それが公開されました。

ヒジンの美貌にBENの美しい歌が化学反応を起こし、素晴らしいMVになっていました。


[MAJOR9/벤] 벤(BEN) '나쁜 놈(Bad)' OFFICIAL MV

 

最後に

冒頭でも書きましたが、活動が終わってもまだまだ大忙しで、余力も十分ありそうなLOONA。ジンソルはOSTに、ヒジンはMV出演に、今後もLOONAの活躍する姿をたくさん見れそうです。

 

新しいアルバムを準備していてカムバも近い?と発言もしていて、なおかつ5月24日には日本ファンクラブが正式に発足され、今後も色々とイベントが尽きなさそうです。

ただ、今の世情からして、今後どう活動していくのか少し不安があるのも事実です。健康にはぜひ気をつけてほしいですね。

 

今後のスケジュール

*4月28日現在で判明しているもの

  • 4月28日 [vlive] 月の周波数エピソード22 ゴウォン&オリビア
  • 4月30日 イヴ&チュウ 出演 MMTG 文明特急
  • 5月3日 ビビ,チェリ,イヴ出演 SBS ラジオ:イ・ジュンのヤングストリート
  • 5月23日 3Years With KimLip
  • 5月24日 日本オフィシャルファンクラブ正式発足
  • 5月24日 イヴ23歳の誕生日
  • 5月30日 2Years With yyxy

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

次は5月編で会いましょう!

 

5月編

LOONA-schedule 5月編 - 三度の飯より趣味積豊

 

f:id:girunloona:20200426124242j:image