三度の飯より趣味積豊

三度の飯より趣味積豊

LOONA(K-POP)を扱うブログ

LOONA-schedule 3月編

 

前回の2月編はこちらから

①〜⑥弾まである大作です(笑)

LOONA-schedule 2月編① - 三度の飯より趣味積豊

 

4月編

LOONA-schedule 4月編 - 三度の飯より趣味積豊

 

まず、投稿が予定よりだいぶ遅くなってしまいました...申し訳ありませんっ(汗

3月は個人的に時間がなく、内容を確認することがなかなかできなかったため4月に押してしまいました。

 

では、遅くはなってしまいましたが、

3月のスケジュールのハイライトを振り返っていきましょう!

3月の目玉はなんといっても12日ですね。

また、3月はLOONAがガールズグループブランド評価で初めて1位になった月でもあり、正に記録ラッシュの1ヶ月でした!

 

 

3月2日 [vlive] 練習室チャレンジ 05

www.vlive.tv

 

3月2日 [vlive] 練習室チャレンジ 06

www.vlive.tv

 

3月2日 KISS THE RADIO ヒジン,ヒョンジン,ビビ,キムリプ,チェリ,ゴウォン出演

この日はパク・ウォン氏がDJを務めるラジオ番組"KISS THE RADIO"にヒジン,ヒョンジン,ビビ,チェリ,ゴウォンが出演。

冒頭から"私たち6人はLOONAの中でも面白い6人なので選ばれました"とヒョンジンやヒジンが話して場を沸かせていましたw


[ENG] LOONA on Kiss the Radio (200302)

 

他にも面白い話をたくさんしていて、名前が似ているとも番組中言及がありましたがDLパク・ウォンさんも緊張していると絶えず語っていたLOONAをリラックスさせようと頑張っている様子も印象的でした。

 

ゴウォンがメンバーと初めて会った時のことも話していて、ゴウォンは恥ずかしがり屋のため、当時メンバーと一緒にご飯を食べることすらできなかったと裏話を聞かせてくれました。それくらいシャイだったらしいです。

 

"どうしてMVとステージでは振り付けが違うのか"という質問もありまして、

ビビ曰く、MVを撮る時にはまだ振り付けが完全に出来上がってなかったからだと。MVの時には、MV映えするために現在とは少し違う振り付けで撮ったんだそうです。

 

"最近、メンバーに感動した瞬間は"という問いには

キムリプが誕生日の時にビビがミヨックク(韓国のわかめスープで誕生日に食べるのが一般的に伝統だとされている)を作ってくれて、それがとても感動的だったと。ビビは他のメンバーにも気を遣ってくれる素晴らしい人だと絶賛していました。

 

"宿舎の面白いエピソードは"という問いには

この収録に参加はしていませんが、オリビアへの話題になり、オリビアが枕を洗いたかったらしく、宿舎の洗濯機で洗ったところ、綿が全部飛び出したらしく洗濯機が大変なことになったというエピソードを披露していましたㅋㅋㅋㅋㅋ

その次に洗濯機を使用したヒョンジンは服が綿だらけになり大変だったともㅋㅋㅋㅋ

 

3月3日 Random 1Line Dance


[랜덤1열댄스] RANDOM 1LINE DANCE 이달의 소녀 (LOONA)

 

3月4日 お兄さんのラジオ ジンソル,イヴ,チュウ,ゴウォン,オリビアへ 出演

この日はキム・サンヒョク氏とDinDin氏がDJを務める"お兄さんのラジオ"にジンソル,イヴ,チュウ,ゴウォン,オリビアへが出演。

ゴウォンは同じですが、2日前の6人とは違う面子でのラジオ収録となりました。


[ENG] SBS Love FM "Oppa's Radio" (200304)

 

2日前のKISS THE RADIO組への反抗か、この番組でも中盤に"私たち5人は特に面白い5人で、他のメンバーはつまらない人たちなんだ"と言っていましたw KISS THE RADIO組と全く同じことを言っていました。本当に面白いグループです(笑)

 

リビアへが自分は1ヶ月前から事務所に入り、同じユニットのメンバーもデビューするまで練習生活をそれほど送ることなく、あまり待つ必要はなかったと伝えていました。現在のyyxyはyyxyのイメージにぴったりとの評価をもらったためでは、と。オリビアはユニットで撮影する時に初めて他のyyxyのメンバーに出会ったとも話していました。

 

3月4日 週刊アイドル 出演

これはまだ少ししか観れていないので内容を確認次第、追記したいと思います。

ゴウォンがついに憧れのOh My Girl先輩と会いました。


ENGSUB Weekly Idol EP449 Loona

 

news.kstyle.com

 

3月5日 [vlive] 練習室チャレンジ 07

www.vlive.tv

 

3月5日 [vlive] 練習室チャレンジ 08

www.vlive.tv

 

3月6日 ビルボードのインタビュー

この日はビルボードよりLOONAへインタビューした記事が出ました。

それの和訳はこちらから。

girunloona.hatenablog.com

 

3月12日 Orbit Japan先行受付スタート

2月24日に日本ファンクラブ発足がアナウンスされ、3月10日にはティーザーも出て、この日、3月12日からいよいよOrbit Japanの先行受付がスタート!


[Teaser] LOONA Orbit Japan

 

会員募集受付サイトはこちらから。

当初アナウンスされていたサイトとは変わり、違ったサイトに移ったため、少し混乱を招く事態になりました....先行きが少し不安です(笑)

 

受付は5月23日の15時までとなっています。

まだの方は忘れずに加入しておきましょう!

peacevoice.jp

 

3月12日 Secret Friend of Idols 出演 エピソード1

この番組は後記エピソード2と共に、嬉しいことに日本語字幕つき。

他のアイドルの動画も同じように日本語字幕がついているので、たぶんチャンネル側がつけてくれたものだと思います。非常に助かりますね。


[내친방] 쪽수로 밀어붙여!! '비글돌' 이달의 소녀(LOONA) vs '원조 걸크러쉬' 땡지 1탄 l #내친구가방송국에산다 l EP.1 (ENG/JPN)

 

[5月1日 追記]

内容を確認したので追記です。TMI程度ですが、ルームメイトについて

2月編⑥でこのように書いていましたが

f:id:girunloona:20200501203349j:image

この動画でハスルとオリビアを除いた全員の部屋割りが明かされました。
f:id:girunloona:20200501204108p:image

合わせると

  • ヒジン,ゴウォン,キムリプ,ビビ
  • ジンソル,ヒョンジン,チュウ,チェリ
  • ヨジン,イヴ,ハスル,オリビア

なのかなと思います!

 

ジンソルとチェリは前の3月上旬に収録したラジオでチュウと同じ部屋と言っていたので、4人ずつ3部屋をシェアしていることは確かだと思われます。

 

3月12日 LOONAの初1位!!

3月の中で最も重要な出来事は言うまでもなくこの日,このLOONAが初1位を獲得した瞬間ですね!

詳しいことは号外として投稿しているのでこちらをご覧ください。

girunloona.hatenablog.com

 

3月12日 3Years With 1/3, 3Years With ViVi

この日は1/3の3周年、ならびに、ビビがデビューしてから3年経った日でもあります。

 

3月13日 Show Champion ビハインドカット

この動画の後半、

ビビ,ヨジン,ジンソル,イヴ,チュウ,ゴウォンが出演しているシーンでは


[ENG] LOONA at Show Champion Behind Compilation (200413)

 

イヴはたくさんのアイドルから友達になりたいと言われているとゴウォンが明かしていて

喜んでたくさんの方々と友達になりたいとイヴは嬉しそうに語っていました。

特にIZ*ONE,Weki Meki,Dreamcatcherが好きだとのこと。

 

ゴウォンはIZ*ONEのチェウォンと仲良くなりたいと言っていました。本名も同じで、なおかつ同い年のためです。ただ恥ずかしくてなかなか話せていないと。

 

チュウは同じくIZ*ONEから、同じ学校にも通っていたイェナともっと仲良くなりたいと。

また、奈子がチュウハートをやってくれているところを見たことがあったらしく、それがきっかけで少し挨拶したことがあるとも語っていました。

 

イヴは最近、Weki Mekiのエリーと仲が良いそうです。

 

"怖くないから誰でも気軽に声かけてください。仲良くなりましょ〜"と最後は締めくくっていました(笑)

 

3月15日 Kstyle独占インタビュー


【Kstyle独占】今月の少女、音楽番組で初の1位獲得!練習室に潜入!?完璧なパフォーマンスの秘訣とは…

 

3月17日 [vlive] LOONA Arcade 2

www.vlive.tv

 

3月19日 Secret Friend of Idols 出演 エピソード2


[내친방] 이달의 소녀(LOONA) X 땡지 2탄 - 이 구역은 우리가 접수한다!! l #내친구가방송국에산다 l EP.2 (ENG/JPN)

 

3月20日 IDOL RADIO 出演

www.vlive.tv

 

3月23日 ゴミ拾いチャレンジ チェリ編

この日は、24個のゴミを拾うというチャレンジにチェリが挑戦!

続いて、オリビアへとヒョンジンも挑戦しています。(その動画は4月編で貼ります)


[ENG] Choerry's Picking Up Trash Challenge (200323)

 

3月23日 AvenGirls チェリ,ゴウォン 出演

この日はOh My GirlのヒョジョンをMCに、チェリとゴウォンが出演したラジオ番組"AvenGirls"が放送されました。

 

 [2021年1月10日 追記]: 元々貼っていた動画が著作権の関係上削除されていたので、また新しい動画を貼っておきます。

vimeo.com

 

 

3月26日 [vlive] 月の周波数 エピソード17

www.vlive.tv

 

3月30日 2Years With Olivia Hye

 

 

3月30日 [vlive] 月の周波数 エピソード18

自身のデビュー前の話から撮影秘話だったり、色々と興味深い話をしていましたが、個人的に1番驚いたのは、実はrendezvous 18.6yのミュージックビデオが完成しているということ。

ドローンを使って撮影して、アルバムジャケットも撮っているらしいのですが、どういうわけか公開されていないそうです。

www.vlive.tv

 

 

3月編は以上です!

 

3月上旬で So What の活動は終わったわけですが、海外Orbitがその活動の際に出演した動画,メディア,全てまとめてくれた(それ関係ある?と思う4月の分の動画もいくつかありますが笑)大変便利なプレイリストも貼っておきます。

2月編,3月編と私もなるべく全て貼ってはきましたが、このプレイリストは一目でわかるのでとてもオススメです!

↓ここをクリックすれば飛べると思うのでぜひぜひご活用ください。

[#] SO WHAT ERA - YouTube

 

締めくくりで言いたいことは全て3月編号外で言ったので、ここではスパッと終わりにしたいと思います!

今後のスケジュールも4月編にて記載します。

 

では、ここまで読んでいただきありがとうございました。

4月編でまたお会いしましょう!

 

f:id:girunloona:20200425124808j:image