三度の飯より趣味積豊

三度の飯より趣味積豊

LOONA(K-POP)を扱うブログ

LOONA-schedule 4月編

 

3月編

LOONA-schedule 3月編 - 三度の飯より趣味積豊

 

5月編

LOONA-schedule 5月編 - 三度の飯より趣味積豊

 

今回も例によって「月の周波数」vliveの書き起こし中心の内容です。

毎度のことですが活動期間中じゃないのでアクセス数がかなり少ない日々が続いてるんですが(はやくカムバしてください泣) 今月もLOONA-scheduleシリーズは更新します!

 

チュウは今月も忙しく、「ジャングルの法則」など様々やバラエティ番組に主演しましたが、それらは扱っていませんのでご了承ください。

 

[5月5日 追記]: 4月30日に公開してからしばらく未完成の状態が続きましたが、5月5日をもってひとまず完成とさせていただきます!少し書き足さなければいけない事もありますが、書きたいことは全て書いたので。追記する箇所は時間があり次第、自分のペースで更新していきます。

 

では、前回は3月31日までだったので、今回は4月1〜30日です。

 

 

f:id:girunloona:20210430175908j:image

©︎loonatheworld 

 

4月1日 vlive 月の周波数 エピソード48

エピソード48のDJはオリビアへで、ゲストはチェリ。

www.vlive.tv

 

学校生活について話していた彼女たち。

チェリ: 私って本当に学校行くの好きだったよね?

リビア: そうだったの?私は中退したからね..。

 

リビアが自由気ままに一人で帰ろうとすると、必ずチェリが後を追ってきていた(一緒に帰りたいために)と話していました。ちなみに、タクシー(あるいは余裕があればバスで)登下校していたそうです。

リビア: まぁ私たちはどうせ家でいつでも会えるからね。

 

学校内ではチェリは社交的でたくさんの友達とよく話していたため、リビアは誰かを使ってチェリを呼んだこともあり、チェリはオリビアへが一人でいることが多いため、友達を使って一緒に話すよう/混ざるようオリビアへのことを誘うことが多かったんだとか。

 

チャットにて: ジンソル: オビたちが私の年齢についてからかってる(怒)

チェリ: 誰がそんなことしてるの!

リビア: 本当に。私たちは100年の寿命で生きてるんだから、そう考えるとまだまだ若い方だよ....

 

キムリプもチャットにいるとわかったリビア: わぁ今日はメンバーがたくさんチャットにいる。よっぽどやることないんだね。

 

ちなみにジンソル、キムリプの他にもイヴ、ゴウォン、ゴウォンの妹、オリビアへの親、とバラエティ豊かに登場していました。

ゴウォンの妹さんはオリビアへ推しなので、"ヘジュオンニ ヒョミンです。名前読んでください"などコメントしてました。

 

4月2日 イヴ,ゴウォン,オリビアへ@Pilates S マガジン(April 2021 Issue)

イヴ、ゴウォン、オリビアへがモデルとして掲載されたPilates S マガジン。詳しくはこちらからどうぞ。

www.orbittoyou.com

 

インタビューもあったので、少し翻訳しておきます。

 

Q. 昨年下半期の<12:00>アルバムで活動して以来、久しぶりに会うように感じます。どう過ごしていましたか?

リビア: 忙しくてできなかったことを、徐々に進めていってます。2019年からピラティスをやってますが、活動期は全くできなかったので、最近私たち3人を含む何人かのメンバーが再びやり始めました。長い休みだったので、新しくやる気持ち!イヴオンニはMIDIの勉強もしてます。

イヴ: 6ヶ月ほど独学をして、今ではちゃんと会社のサポートも受けているところです。毎分興味が湧いてきます。


Q. 今ではアイドルグループとして活動しながらソロとしても活動するのは自然なことになりました。各自何かやってみたい/挑戦したいことは?

リビア: 今はLOONAとしての目標に集中したいです。

イヴ: "LOONA"という名前を聞いた時、誰でも自然に親指を立てるようなグループになりたいです。音楽界において記録を残すことももちろん重要ですが、それ以上にメンバーたちは大衆に認知されたいと願っています。


Q. LOONAを長い間待ってくれているOrbitに何か言いたいことは。

ゴウォン: いつもそばにいてくれて、いつも応援してくれてありがとう。次もまた良いアルバムで帰ってくるから絶対離れないで〜Orbit大好き!

リビア: Orbitたちが一番聞きたい言葉は"カムバック"でしょう。すぐ帰ってこれるよう頑張るので、それまで元気に過ごしていてください。

イヴ: Orbitが望んでいるものが全て報われる一年になるよう願います。早くカムバックできるよう全力を尽くすので、あと少しだけ待っていて!

 

4月5日 vlive 月の周波数 エピソード49

今回のDJはヒジンで、ゲストはジンソル。

www.vlive.tv

 

昔、ジンソルのお父さんはジンソルのために銀行口座を作ってくれたそうですが、そのパスワードが"プリティ-ソル"だったらしく、口座を使うときは毎回銀行窓口で"プリティ-ソル"と自分で言わなきゃいけないから恥ずかしいと話してました笑。

 

視力や身長、眼鏡のことについても話していたヒジンたち。

ヒジンは9歳の頃テレビでアニメを夜遅くまで観ていたようで、そのせいで視力が悪くなったのではとジンソルが言ってました。

 

牛乳を飲むと本当に背が伸びるのかという話では: ヒジンは昔牛乳をかなり飲んでいたそうですが、背は伸びなかったため関係ないのでは、と話していて、2人とも結局遺伝だろうという結論に至っていましたね。ちなみに、ヒジンのお姉さんはヒジンよりもうんと背が高いそう。

 

ジンソルは子供の頃眼鏡に憧れていたようで、眼鏡を手に入れるためテレビを直近で観てわざと視力を悪化させていたんだとか....

ヒジン: 度がない眼鏡の存在を知っていたら.....

....とそういう理由で高校生の頃には眼鏡をつけるようになったジンソル。眼鏡をつけたジンソルは眼鏡をつけていない時とかなり印象が変わるようで、周りからは整形したのかと疑われるほどだったそうで、中学生の時はジンソルのこともからかっていたある男の子は高校生になった時にはジンソルの電話番号を聞いてきたこともあるんだとか(見た目が変わっていたため、それが中学の時にからかっていたジンソルだとはわからずに)。ジンソルの両親も、卒業写真でジンソルを見つけるのに時間がかかっていたとのこと。

 

ジンソルは最近 Sweet Crazy Love にハマっているそうで、自分たちの曲をよく聴いているとのこと。12人で Sweet Crazy Love のような曲をやれたら良いとも話していました。

 

4月8日 vlive 月の周波数 エピソード50

ついにここまでやってきた栄えあるエピソード50!は音声のみでなく、ちゃんと映像つき。

DJはヒョンジンでゲストはキムリプでした。

www.vlive.tv

 

運転免許証獲得がいかに大変か話していたキムリプ

キムリプはついに運転の教習も受けたそうですが、緊張でその後肩が痛くなったそうです。楽しかったけど怖かったと話してました。

怖すぎてやれないと語っていたヒョンジンはネットで検索したことがあったそうですが、書いてあることが何一つ理解できなかったらしく(笑)

ヒョンジン: 私は....また韓国語習わなきゃいけないの...?何を言ってるのか全くわからなかったんだけど?

チャットではジンソルチュウも運転免許証取ってみたいと話してました。

続いて、ヨジンが免許を取得するのは変なことだと語っていた彼女たち....

ヒョンジン: そもそもペダルに足が届くのか?

 

4月10日 LazLive ファンミーティング

公式の動画はないので、こちらはファンがあげてくれた動画ですが貼っておきます。

youtu.be

 

少しだけ内容を書いておくと:


Q. LOONAの今後について


イヴ: 私たちのアルバムが出るでしょう?

チェリ: もちろーん!

イヴ: 私たちは今、頑張って準備してるから、Orbitたち、もう少しだけ待っていて!さらに進化して帰ってくるので!ファイティン!


Q. 誰か睡眠癖ある人は?


リビア: ジンソルオンニが活動期間中、車の中でよく寝るんですよ。宿舎に着いて、"降りる時間だよ"って言って起こそうとしてもなかなか起きなくて。6回も体を揺らしたのに。私たちも起きたばっかりだったから、

イヴ: "死んでる"って

(みんな): ㅋㅋㅋㅋㅋ

チェリ: だってすごく忙しかったから

リビア: 本当に。忙しくて全く起きなかったから、マネージャーが"もう着いたよ"って言ったらやっと目を開けてくれて。でもこれが一回だけじゃなくて何回もあって。

ジンソル: そう。

Q. 最近もよく眠ってしまうんですか?

ジンソル: 普通はそんなことないんですけど、車だとよく眠れるんです。車だと深く眠っちゃうんだと思います。活動期間中であまり眠れてない時だと、車で寝る方がいい時があります。


また、ルームメイトとして避けたいメンバーは?という問いでは全員一致でハスルを選択(後述の月の周波数で、全員で同じ人を挙げるとポイントが入るからという理由だと明かしてます。この場にいないメンバーを挙げれば全員同じになるに決まってるからですね笑)。チュウは寝る時間が真逆だからという理由も明かしていました。ハスルのルームメイト(定かではありませんが現在はハスルは宿舎にいないので厳密に言えば違いますが、普段ならこの2人はルームメイトです)のヨジンが"降りてくる時必ずハグしてきて、なかなか離れてくれない!自分の時間がほしいのに"と言うと、周りから"それはハスルがヨジンのこと愛してるからだよ"とも話していました。

ヨジン: ハスルオンニ愛してる〜!

 

4月13日 vlive 月の周波数 エピソード51

エピソード51のDJはヨジンでゲストはヒョンジン 。

www.vlive.tv

 

最近色んなことがあったと言って今日の出来事を話し出したヨジン

午後4時20分に起き、シャワーを浴びて、皮膚科で爪を整え、チェリとデートをし、事務所に行くと階段で派手に転んでしまった(全スタッフが驚いて大丈夫か心配で見に来てくれた、ヨジンは大丈夫でした)。

 

ヨジンは何かについて話してると、それについて両親が信じてくれなかったことがあり、泣いてしまったことがあったと。しかし、泣くと両親はやっと信じてくれたため、誰かに信じてもらいたい時は泣くといいと薦めていました笑。

 

また、昨日にはハスルとも話したとも語っていて、ヨジンはハスルと"5年も一緒に住んでいるのにあまり知らないような気がしたため"ヒョンジンのことを話したようで、ハスルから"大丈夫。まだまだ知り合える機会と時間があるから。これからもっと知っていったらいい"と言われたらしく、

ハスル: そもそもヒョンジンはこういうことあまり気にしないと思うから!

とも言われたそうです。

そもそもヒョンジンはいつも家にいるしねとヨジンは納得していました。


また、最近自分が思ったことをすぐ口にするようになったと感じていたヨジンハスルに相談しましたが、ハスルは"その方が私は好きだから大丈夫"と答えてくれたそうです。

 

Lazliveでの質問を受け、なぜハスルを選んだのかハスル本人に聞かれ:

ヨジン: 私たち全員が同じメンバーを挙げたら1ポイントもらえたから〜

ハスル: あぁ〜


メンバーたちはよくマフィアゲームなどのゲームを通して英語を勉強するらしく、最近は「immature」(未熟) という言葉を覚えたそうで、その言葉を聞いたメンバーたちは"ヨジンの新しいニックネーム!!"と言われたみたいで....

イム・ヨジンから→immature→Im-Mature(イム-マチュア)がヨジンの新しいニックネームになったそうです笑

 

4月15日 Chuu Can Do It ライブストリーミング

この日はYouTubeで続いているChuu Can Do Itのライブストリーミングがありました。公式チャンネルからはもう観れませんが、ファンの方がフルであげてくれているので未視聴の方はぜひ!

youtu.be

 

4月16日 vlive 月の周波数 エピソード52

エピソード52のDJはビビで、ゲストはヒジン。

www.vlive.tv

 

ビビが、チェリからルームメイトのジンソルいつも"寝てるの?遊ぼうよ!"などと言ってくるんだと教えられたと語っていて、ビビはこういった2人の関係を見るのは楽しいことだと微笑ましいエピソードを明かしてくれていました。

 

4月26日 vlive 月の周波数 エピソード53

エピソード53のDJはキムリプで、ゲストはヨジン。

www.vlive.tv

 

最近メンバーたちは料理するよう心がけていると話していたキムリプ。ある日、チェリゴウォンが料理しているところを見たそうだが....

ヨジン: 実はゴウォンオンニは料理してたんじゃなくて....

キムリプ: あ、そうそう、ゴウォンは(料理してる人の)隣でスプーン持って立ってるような子。

ヨジン: でも少なくともお皿を並べたりはする。


料理の話は続いて、ジンソル理しているのは見たことがないとも明かしていました。


ビビのカレーは本当に美味しいとヨジンが話していると、

キムリプ: オビは知らないと思うけど残念ながら....次また機会があれば写真でも撮っておくべきだと思う....もう(ビビは)ここ2年くらい作ってくれてないから。

ヨジン: え、最近私食べたよ。

キムリプ: (ビビは)私以外のみんなには作ってるの!?

 


キムリプはテイクアウトして、家に何か食べ物を持ち帰ると必ずハスルヨジンは同じものをシェアしていると明かしていました(この一連からして、もしかしたら現在はハスルも一緒に宿舎で暮らしているのかもしれません。それか最近はよく一緒に過ごす時間が増えたのかも)。

 


また、チャットにもハスルが登場!今年は本当に頻繁に登場してきてくれて嬉しいですね!ヨジンが"料理している時、順調にできているのにハスルはいつもお節介をしてくる"というような話に対し、ハスルは"そんなことしてないのに!私を笑いものにしようとしてる"といったコメントを残してました。ハスルキムリプは最近、夜に一緒にお出かけもしたそうです!

 

4月30日 vlive 月の周波数 エピソード54

エピソード54のDJはチェリで、ゲストはビビでした。

www.vlive.tv

 

チェリは最近、TWICEの”I Can’t Stop Me"のダンスカバーを撮ったようで、ファンが"私たちはいつか見れるのか"聞いたところ、"もうすぐ!"と答えてくれてました(*5月2日にあがったチェリの月ログにて確認できます)。


また、リビアが電話にて登場。Orbitたちに対し、

リビア: Orbit、会いたいです。私たちは今、カムバックに向けて頑張って準備しています!ファイティン!

とメッセージをくれてました。

 

まとめ

いつも同じこと書いてますが、カムバの情報、というか言及はありつつもなかなか実現はしない日々は続いていますが、彼女たちの言葉を信じ、しっかりと待っているべきでしょうね。最近ではファンカフェのアップデートもあり、ブロックベリー本社は移転をしたことが明かされてましたし(そのせいでカムバが伸びたということも考えられるのかな?)、スタッフ(SNS担当や広報など)も何人か今募集もしているみたいなので、予想よりは先延ばしになっているのかもしれませんが、着実に準備は進んでいるようにも感じます。

今回もまたチャットで、ではありますが、ハスルも登場し、次は今度こそ12人でのカムバもいよいよかと期待も膨らむところです!

Butterfly の延長線上にあるようなコンセプトでカムバじゃないか?とも囁かれていますし、そのコンセプトの場合、夏はあまり似合わなそうなので、秋のカムバかな〜?というようは気も致します....できればもう少し早く見たいところではありますけどね....。どうなることやら....

毎日毎日0時になると、たとえその前には全く頭になくても、その時間になると何もないのに「あっ..何か出ないかな?」などと無意識に気を揉める日々も疲れました(笑) 同じように感じてるOrbitも少なからずいると思いますが。

 

ではでは!ここまで読んでいただきありがとうございました!

また来月会いましょ〜〜

 

〜今後のスケジュール〜

*5月3日時点で判明しているもの

  • 5月4日 チュウ 出演 「강철부대/Steel Troops」
  • 5月5日 Hauteur Mission Complete Chuu エピソード10 公開
  • 5月22日 G-KPOP コンサート放送日
  • 5月23日 #4YearsWithKimlip
  • 5月24日 イヴ24歳の誕生日!!
  • 5月30日 #3YearsWithyyxy