三度の飯より趣味積豊

三度の飯より趣味積豊

LOONA(K-POP)を扱うブログ

LOONA-schedule 3月編

 

先月 2月編 はこちら

LOONA-schedule 2月編 - 三度の飯より趣味積豊

 

4月編

LOONA-schedule 4月編 - 三度の飯より趣味積豊

 

前回はなにかと長くなり、たぶんシリーズ史上最長の文章になってしまったので、今回は少しシンプルにしたいと思います。今回も引き続き「月の周波数」vlive中心の内容になっています。カムバしない状態が続く限り、この形式も続くものと思われます。

LOONA+の投稿もありましたが、有料コンテンツなのでここでは扱いません。YouTubeにあげている方もいますが、貼ると何か問題になるかもしれないのでね....

 

「Star」はブレーキを踏むことを知らず、3月も引き続き絶好調!ついに北米ラジオチャートで9週連続チャートインを達成し、K-POPガールズグループで史上初めての快挙となりました。

活動期間中ではありませんが、相変わらずたくさんのメディア出演もしており、

3月30日にはチュウはポカリスエットの広告モデルにも抜擢されたとの発表もあり、

[4月1日 追記]: TVCF

youtu.be

 

[5月3日 追記]: 関連動画も2本貼っておきます。 

youtu.be

 

youtu.be

 

LOONA全体でも次の活動の際にはもっと知名度が上がっているのでないかと思います。色々なところで見かけるようになったのは、少なからず好影響をもたらすはずですね!

 

また、例によって"主な出来事"のみ扱っているので、LOONAコンテンツの全ては明記できていませんのでご了承ください。

 

前回は2月26日までだったので、今回は3月3〜31日までです!

 

 

3月3日 Hauteur Mission Complete Chuu シリーズスタート

この日から新たにチュウが主役のシリーズがスタート!Chuu Can Do It に引き続き、YouTubeでも大活躍のチュウです。

エピソード1だけ貼って、それ以降のエピソードは貼りませんので各自このチャンネルからご確認ください。

[6月23日 追記]: 現在でもこのシリーズは続いてますが、扱うと膨大な量になってしまうので、こちらは各自、当チャンネルからチェックお願いしますね!

第一回目の今回はロッテデパートメントで一般の方にインタビューして実地調査的なことをしています。

youtu.be

 

3月7日 Most Requested Live "Ask Anything Chat" 出演

ヒョンジン,ヨジン,キムリプ,チェリ,オリビアへの5人が、ファンからの質問に答えています。

youtu.be

 

[5月3日 追記]: 4月2日に公開された動画も貼っておきます。

youtu.be

 

5月3日に公開された新たな動画も。

youtu.be

 

3月9日 The Zach Sang Show 出演

The Zach Sang Showでのオンラインインタビュー。

youtu.be

 

3月9日 vlive 月の周波数 エピソード42

3月最初の「月の周波数」はキムリプがDJ。ゲストはヨジンでした。

先月にも書きましたが、読み通り、今年の月の周波数シリーズ2周目突入です。

www.vlive.tv

 

少し内容を書いておくと(後記の月の周波数でも同じ形式で書いていきます):

キムリプは最近、練習を頑張り、たくさん読書をし、英語も勉強して、色んなことに打ち込んでいるんだそう。今年中にはスケートボードも習いたいそうで、最近では運転の教習も受けてるとも。ただ運転免許獲得の道のりはキツいそうで、自分が怖がりのために苦戦してると明かしてました。なので受かった時にまた報告するそうです。報告がない時は失敗したんだと察して....と言ってました。

チャットではジンソルも登場。そんな話を聞いていたジンソルはキムリプの運転が心配に....

ヨジン: ヘルメットとかプロテクターつけてれば大丈夫。

キムリプ助手席に乗せてあげるよ。

ジンソル: うん..もし病院送りになったらその時は一緒にね....

 

ヨジンが(特に丸まったりなどして)毛布/ブランケットなどをかけて寝ていると、小さいため他のメンバーはどこで寝ているのか分からない時があるんだとか。ある時はヨジンの上に思わず座ってしまいそうな時があったらしく、互いに驚いたと明かしていました。

 

ヨジン: 両親より(飼い)犬の方にたくさん会いたい。(両親とは)よく会えてるからかな。

キムリプ: お母さんたちが可哀想じゃない!ヨジンのご両親、聞かないでください!

ヨジン: いや、でも親も同じようなこと言ってる。

チャットではファンの方が"ヨジンに代わって謝罪します"と投稿されてました笑。

 

後半では髪色/頭皮の話に。

最近ゴウォンは髪を黒/茶に変えましたが(直近のオンラインファンミーティングで初めて明かされました)、そのせいでチェリと間違う/見分けがつかなくなるんだとか。

キムリプ: 最近誰が誰だか分からなくなってきた。

振付師/ダンスの先生も、ゴウォンは目の前にいるのに"ゴウォンはどこ??"となった時もあったんだそう。

 

3月10日 ヨジン,チェリ,ゴウォン 出演 Naver Now ムンビョルの"Studio Moon Night"出演

MAMAMOOのムンビョルがDJを務めるラジオ番組にヨジン,チェリ,ゴウォンの3人が登場!

こちらは公式からの動画がないので(たぶん今後も出ない)、英訳チームの動画を貼っておきます。削除される可能性大なので、視聴する方はお早めに。

youtu.be

ほんの少しですが、気になったところを書き起こしておくと、

身長の話になり、

ヨジンがチェリに対して、夜遅く寝るのになぜ身長高いのか愚痴をこぼしていると、

ムンビョル: 何歳なの?

ヨジン: 20歳

ムンビョル: 身長は?

ヨジン公式に明かしたことないけど....

ムンビョルの予想としては、ヨジンは156cmではと言ってましたが....ヨジン曰く、自分の身長は150cm以下だそうです。

(ちなみにヨジンは、少し前のLOONATVでも牛乳に対して"飲んだって背伸びん!"と怒ってましたㅋㅋㅋㅋ)

 

3月11日 vlive 月の周波数 エピソード43

続いて、エピソード43ではDJがジンソル、ゲストはゴウォンでした。

www.vlive.tv

 

普段のチェリについて語っていたジンソル。チェリは自分たちの動画をYouTubeで見ることにハマっているそうで、ファン達が編集してくれた動画が特に気に入っていて、それをよく見て大笑いしていると。

ジンソル: 自分たちのもの見て笑ってるの?

チェリはLOONAの動画を上げてくれているファンのYouTuberも何人かチャンネル登録しているそうです。私たち日本のOrbitも、何か動画を投稿するとチェリが見てくれるかもしれませんね!(あるいはもう見てくれているかも!)

 

ジンソルは↓の写真について冗談を言っていて、

"これ私、うん◯してるみたいに見えない?"と言ってました(やめてwww

f:id:girunloona:20210329170439j:image

ゴウォンがジンソルになんでそう思ったのか聞くと、この写真を見た友達にそうツッコまれたことがあったんだそうです。

もうこれでこの写真見るたび、そうしてるようにしか見えなくなりました。

 

3月13日 4YearsWith1/3

この日はLOONAの最初のユニット1/3のデビュー4周年記念日でした!

同時にビビのデビュー4周年でもあります。

ヒジン、ヒョンジン、ハスル、ビビおめでとうございます!!

ハスルからの手紙がこうやって届くのも久々のことで、ちょうど1年前の1/3が3周年を迎えた時以来のことだったと思います。

 

f:id:girunloona:20210327150025j:image

©︎loonatheworld 

 

また、3月12日はLOONAの初1位を獲った日でもあります。これでついに初1位から1年が経ちました。本当に時が経つのは早い....まだ昨日のことのようです。

記念にその時の記事も貼っておきます。

自分で言うのもおこがましいですが、これはLOONA-scheduleシリーズで一番好きな記事なのでオススメ!

girunloona.hatenablog.com

 

3月15日 vlive 月の周波数 エピソード44

エピソード44のDJはチェリ、ゲストはヒョンジン。

www.vlive.tv

 

ヒョンジンはオリビアへの声を真似て"オリビアへです"と言って登場。

 

ヒョンジンビビは前に、山でハイキングをし、20000歩ほど歩いたことがあったそうですが、次の日には太ってたと言ってました。ただ、チェリは筋肉が増えたからでは、と指摘を。

チェリ: 皆さん、ダイエットはしないように

 

ヒョンジンビビが韓国に来て間もなく、韓国語もまだあまり分かっていなかった頃、緊急事態の時にどう叫べばいいか韓国語で"誰か警察を呼んで!!"と教えていたことがあったと。

その話をしている時ヒョンジンは本当に"誰か警察を呼んで!!"と叫んでいたので、窓も開いていたし本当に近所の人たちが警察を呼ぶんじゃないか..と心配していました。

 

3月19日 チェリ&チュウ 出演 AYO Youtube 

チェリとチュウが出演したAYO Youtubeの動画が公開。

2人がコメントを読むという企画ですが、この2人なので当たり前ですがww かなり明るく楽しい内容になっています。気持ちが沈んでる時に見るのもいいかもしれませんね笑

youtu.be

 

3月19日 Socal Honda Sound Space 出演

この日はSocal Honda Sound Spaceにてパフォーマンスを披露したLOONA。

「Why Not?」「Universe」「Star」の3曲を披露しました。

詳しくはこちらからどうぞ。先のサイトに動画が埋め込まれています。下にスクロールしていくとオンラインインタビューの動画もあります。

www.radio.com

 

3月19日 vlive 月の周波数 エピソード45

エピソード45のDJはイヴ、ゲストはビビ。

www.vlive.tv

 

イヴは今回のゲストがビビだと知った時、楽しくなると思ったと話していると、

ビビ: 私たちはloonaverseでも関係が深いでしょう、だから2人一緒に撮影する時が多い。

でも月の周波数では、これまでまだ一回も組んでいなかったのは面白い。と語ってました。

 

KCON LAでサンタモニカに行った際、桟橋で歩いてるとすれ違った人々が"LOONA....??LOONA....?!!!"と反応していて、とても嬉しかったとイヴが話してました。

イヴ: (サンタモニカ/LAに)家を建てたい。また行きたい。

 

3月20日 KCON:TACT3 出演

LOONAは今年もKCON:TACKに出演しました!詳しくは LoonatheworldJPSUB さんがまとめてくださっているのでこちらをご覧ください。

www.loonatheworldjpsub.com

 

3月22日 ヒョンジン,キムリプ,チェリ,イヴ 出演 GOOD NEIGHBORS TV

この日はヒョンジン,キムリプ,チェリ,イヴの4人がGOOD NEIGHBORS TVが主催する"グローバルチャリティプロジェクト"に参加。

youtu.be

 

長いので全部確認しきれていないので、後で追記できたら..と思いますが、

LOONAは再び"カムバック"について言及。

MCのグァンヒさんに最近何をしているのか聞かれると、イヴは"次のアルバムの準備を頑張ってるから期待してほしい"と答えていて、次のアルバム/カムバックはもうすぐだとも言っていました。

 

3月30日に公開された写真撮影の動画も貼っておきますね。

youtu.be

 

[5月3日 追記]: 後日公開された2本の動画も貼っておきます。

youtu.be

 

youtu.be

 

3月23日 ヒジン,ヨジン,ビビ,ジンソル,イヴ,オリビアへ 出演 "Fangirling"

この日はヒジン,ヨジン,ビビ,ジンソル,イヴ,オリビアへが出演した"Fangirling"のインタビュー動画が公開。

「Star」の成功、世界的な知名度アップやOrbitたちのことなど様々なことを語ってくれています。

youtu.be

 

[4月1日 追記]: 次のエピソードも公開されたので貼っておきます。

youtu.be

 

3月24日 vlive 月の周波数 エピソード46

エピソード46のDJはチュウで、ゲストはオリビアへ。

www.vlive.tv

 

ヘルシーな食事を摂って最近またダイエットをしていると語っていたリビアへ。

チュウ: なんでダイエットしてるの?

リビア: またOrbitたちと(直接)会う日のために....

チュウ: うん!その日はくるね!

 

リビアは視力が悪いんですが、中学3年生の頃から次第に視力が悪くなっていったと明かしていました。夜中でも夢中でPCゲームをたくさんしていたのが原因だそうです。

そのため、普段眼鏡をかけて過ごしています。と言ってもテレビを観るときなどにしかかけないようですが。

リビア: だからあまり何も見えない生活を送ってる。特に見なきゃいけないものもないし。

チュウ: え、私の顔は??

リビア: だから眼鏡をかけないの。

 

LOONAは他にも視力が悪いメンバーが多く、眼鏡なしで過ごせるのはヒョンジン、キムリプ、ゴウォンのみです(他のメンバーは眼鏡が必要)。

 

また、ゴウォンが髪色を変えてしまったため、チェリと見分けがつかないことがある、と上記のキムリプ&ヨジンコンビと同じことを言ってました。

 

3月27日 ヒジン&チュウ@The Star (April 2021 issue) マガジン

ヒジンとチュウがThe Starの雑誌にモデル起用&インタビューが掲載されました。内容はこちらからどうぞ。

www.orbittoyou.com

 

全文の和訳は今のところ未定とさせていただきますが、気になった部分だけ:

Q.あなた達にとってLOONAの意味とは?

ヒジン: 言葉で表すことができないほど貴重なものです。一日見ない/会わないだけでも"なんでこんなに長く感じるのか"と思うほど、日常の1つに浸透しています。

チュウ: 今、私が一番落ち着く場所はメンバーと一緒にいる時です。家に行った後に、宿舎に帰ってきてメンバーを見た時はもっと安心します。

ヒジン: 宿舎の方が(自分の家より)快適に感じることがありますね。

チュウ: そう!そう言いたかった!

ヒジン: ママごめん!

 

[5月3日 追記]: 後日2本の動画が公開されたので貼っておきます。

youtu.be

 

こちらはインタビュー動画。

youtu.be

3月29日 vlive 月の周波数 エピソード47

3月最後の月の周波数vlive。エピソード47のDJはゴウォンで、ゲストはイヴ。

www.vlive.tv

 

昨日(2月28日)、イヴゴウォンは外食をして、帰りに2人で歩いていると(途中では店でマネキンと一緒に写真を撮ったとも)、雨が降ってきたため、電車(地下鉄)に乗って帰ろうとしていた時の話。

空いてる席は1つしかなく、イヴが座り、ゴウォンは立って電車に乗っていると、ゴウォンはイヴと話がしたいのにイヴは寝たフリをして相手になってくれないため、イヴを驚かしてやろうと黙って1人で電車を降りたゴウォン。それに気づいたイヴは慌てて電車を降りるも、2人が降りた駅は自分たちが降りようとしていた駅とは違ったんだそう(何をしているのwww)。

そのせいで帰りが遅くなったため、イヴはゴウォンに謝罪を求めていました笑

 

3月30日 3YearsWithOliviaHye

2021年3月30日でオリビアへはデビューから3年が経過!3周年おめでとうございます!

(ちなみに、この手紙でまたまた"カムバはもうすぐ"と書いていました。

 

まとめ

月の周波数エピソード42ではキムリプがヒジンはもう最近クッキーを焼いてないと明かしていました。そこから読み取って、つまりは練習に本腰を入れ、ついにカムバが近いのではないかと勝手に解釈しています笑。

動きがあると呼び声の高かった3月13日には何もなく、全体で見てもカムバの気配は一向になかった3月。しかし来月、4月24日もまた何かあるのでは..と目されており(理由は予想が当たった時に書きます)、密かに期待を寄せています(過去記事で書いた1と3がキーになる説は何処へ....)が、"土日にはティーザー出ない(あるいは限りなく低い)説"を提唱している者としてはないような気がします。

去年も"すぐカムバする"発言が出てから6ヶ月後にやっとカムバだったので、今年も気長に待った方がいいでしょうね。ちなみに今年初めて"すぐカムバする"発言が出たのは1月なので、去年と同じだとすると7月に本当にカムバする計算になります。

 

冒頭でシンプルにすると書いたのに、結局いつも通り長文になってしまいました。毎回毎回こんな長文読めないわ!という方いたらごめんなさい笑。書きたいことありすぎるので許してください。

通常のブログの1記事の最適な文字数は1000〜3000字と何かで読みましたが、このブログは5000字か6000以上が通常運転になってます。

 

では!ここまで読んでいただきありがとうございました!また来月会いましょう〜

 

〜今後のスケジュール〜

*3月31日時点で判明しているもの

  • 4月1日 Chuu Can Do Itエピソード13 公開
  • 4月1日 vlive 月の周波数エピソード48
  • 4月7日 2021 G-KPOP コンサート 出演
  • 4月7日 Hauteur Mission Complete Chuu シリーズ エピソード6 公開
  • 4月10日 Lazlive ファンミーティング 参加