三度の飯より趣味積豊

三度の飯より趣味積豊

LOONA(K-POP)を扱うブログ

LOONA-schedule 5月編

 

4月編

LOONA-schedule 4月編 - 三度の飯より趣味積豊

 

6月編

LOONA-schedule 6月編 - 三度の飯より趣味積豊

 

5月は12日が新月だったので、その日にティーザーでは!?と期待も高かったのですが、案の定何も起こらず。当ブログ的にもその前後の日にはアクセス数が多かったので、みんながいかに期待していたのか分かる傾向でした。この日だけでなく、新月やら満月の日になるといつもよりアクセス数が伸びるので、月の満ち欠けによって変わっているのは、普通の方とはまた違った目線で面白く追えてます。個人的にも、完全体以降5回目の活動,12人で活動!ということもかけて、その日にティーザーだ!と待ち望んでいましたが(半ば強引w)。本当に前回書いた通り、実際にカムバするのは秋なのでは....という気もしてきた今日この頃です(苦笑)。

 

しかし、5月にはカムバに関して明るい話題もいくつかあり、アルバムのジャケットはすでに撮影し終えたというニュースも飛び交いましたし、一番話題になったのはメンバーの髪について。特に注目を集めたのは金髪になったヒジン!アメリカでもトレンド入りしていたのが印象的でした。さらに、後述で書いてますが、その他にもカムバに関しての情報がメンバーからも明かされていました。本当にカムバの日に近づいてることを願うばかりです!

 

 [6月1日 追記]: ちょうどこの記事を公開した6時間後、急展開が!いきなり次のアルバムの予告が投稿されました!なんか最近、このブログが更新されるとLOONAにも動きがある気がするのは気のせいですか?ww

文章にある "A deo vocatus rite paratus" は神は完全に準備が整った人々に呼びかけるという意味だそうで、イメージ/写真にある "CITIUS,ALTIUS,FORTIUS. ACTA EST FABULA,PLAUDITE" は早く,高く,強く。物語/芝居は終わった,拍手。という意味だそうです。共にラテン語ですが..これは考察記事じゃないので、ちゃんとしたことはまた後々考察記事にて展開できたらと思います。これから毎日ティーザーはいつかいつかと待つ日々がいよいよ来ますね。そちらも楽しみです。

とりあえず、新アルバム[&]の発売日は6月28日!!あと4週間後ですよ!楽しみに待っていましょう!

 

ちょっと気づいたことがあったので再び追記します。自分の過去記事を見返していたところ、[&]って形がクラインの壺に似てるんじゃないか?と思いました。既存のループ/メビウスの輪は滅び=物語/芝居は終わった、新しいループ/クラインの壺へと変遷するといった感じですかね....まぁとりあえず今回はこれだけで。

クラインの壺については

LOONA - [12:00]活動後の展望 - 三度の飯より趣味積豊

に記載してあります。

 

あと、写真のカーテンは閉まっているので、幕切れ=物語/芝居は終わったという意味を指してそうです。

 

では、本題へ。

ずっと文章が多く、無駄に長い記事が続いているので、今度こそ!簡潔な内容になっています。

前回は4月30日までだったので、今回は5月10〜30日までです!

 

 

f:id:girunloona:20210531124204j:image

 

5月10日 2021国際文化広報大使 委嘱式 出席

この日は国立現代美術館ソウル館で開かれた「2021国際文化」広報大使の委嘱式に出席したLOONA。冒頭で書いた、メンバーの髪型チェンジもここで初めて公式の場で明かされました。

たぶん抜けてないと思いますが、以下各メディアでの動画になってます。

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

5月12日 チュウ@サムスン Galaxy Store チャンネル オープン

5月12日、チュウがモデル起用されたサムスンのGalaxy StoreのYouTubeチャンネルが開設されました。

動画を全部貼るのは難しいので、4月30日現在で最も再生回数が多い、こちらの動画を貼っておきます。他の動画は、ぜひチャンネル登録もした上でご視聴ください!

youtu.be

 

14日にはTikTokのアカウントも開設されています。

↓こちらも貼っておきます。

TikTok

 

5月18日 [vlive] 月の周波数 エピソード55

エピソード55のDJはジンソルで、ゲストはチュウでした。

www.vlive.tv

 

ジンソルはCF/広告をやるなら、アルコール飲料関係のものをやりたいそうで、自分は焼酎よりビールが好きなんだとか。

 

(4月に本社が移転)新しい事務所ではメンバーそれぞれにボーカルルームがあるらしく、練習にも好影響をもたらしていると語っていて、チュウは"この前ハスルも(部屋を使って)中で歌ってたけど(防音機能が高くて)音が全く漏れてなかった!"と明かしていました。

(どうやらハスルも練習中?!)

 

チュウは(来るカムバの)新曲は今までの曲の何よりもパワフルなもので、新鮮味があるものだと明かしてくれていました。

一方、ジンソルはカムバックの正確な日にちを軽率に教えたくないと語っていて、理由として、延期になってしまうかもしれないし、Orbitが期待していた日(期間)にカムバしない時はとても悪く思ってしまうから、と挙げていました。

 

なお、この日はチャットにメンバーは登場しませんでした。

 

5月20日 KOCIS 2021 Induction Ceremony 参加

韓国文化広報(KOCIS)の祝賀ステージに参加したLOONA。Why Not? を披露しました。

youtu.be

 

5月22日 G-KPOP コンサート 放送

4月7日に収録していたNon-Contact G-KPOP コンサートの模様が、この日5月22日に放送されました。LOONAは Butterfly,So What,Why Not? の3曲を披露しています。

youtu.be

 

以下、メンバーフォーカスのFancamです。

Butterfly - ヨジン

youtu.be

 

Butterfly - キムリプ

youtu.be

 

Butterfly - チュウ

youtu.be

 

So What - ビビ

youtu.be

 

So What - ゴウォン

youtu.be

 

So What - リビア

youtu.be

 

Why Not? - ヒョンジン 

youtu.be

 

Why Not? - ビビ 

youtu.be

 

Why Not? - ジンソル

youtu.be

 

Why Not? - イヴ

youtu.be

 

5月23日 3YearsWithKimLip

5月23日でキムリプはデビューから3周年!おめでとうございます!

 

5月24日 イヴの誕生日!!

5月24日はイヴの誕生日!24歳になりました!

お誕生日おめでとうございます!!

f:id:girunloona:20210527082915j:image

 

5月24日 [vlive] イヴの誕生日パーティーvlive!

祝誕生日!ということで設けられたイヴ→ゼネラルマネージャー ハ(スヨン)の誕生日vlive!

お祝いにはビビ,チェリ,ゴウォン,オリビアへの4人が駆けつけてくれ、チャットではキムリプとジンソルも祝ってくれてました。

www.vlive.tv

 

月の周波数のように声だけじゃなく、ちゃんと映像つきなので明記しなくてもいいかなと思いますが、追々内容も書けたらと思います。

 

5月30日 3YearsWithyyxy

2021年5月30日で、yyxyはデビューしてからちょうど3周年!3周年おめでとうございます!!

 

まとめ

項目だけで見たら少ないですが、内容の濃い一カ月だったかなと感じます。動画(供給)も多かったことですし。

そして、何よりも何人かメンバーの髪型が変わったことが今月一のニュースでしたかね!ステージもあって、カムバに向けて調整も進んでいるのかなとも受け取れます。あと勝手に思ってるんですが、4月後半くらいからvliveでのチャットにメンバーが登場する機会が減ってきてるのでそれほど忙しい⇄チャットにいる時は暇と解釈してるので、そういう点でもカムバの準備はしてるのかなwと思います

 

では!カムバしない限り、ここの"まとめ"の部分にも特に記載することはないし、何を書いたらいいのかわからないので、今回はこの辺で!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!また来月会いましょう〜

 

〜今後のスケジュール〜

*6月1日時点で判明しているもの

  • 6月1日 チュウ 出演 「강철부대/Steel Troops」エピソード11
  • 6月4日 チェリ20歳の誕生日!!
  • 6月13日 ジンソル24歳の誕生日!!
  • 6月19日 KCON:TACT 4U Concert and Meet&Greet
  • 6月22日 KCON:TACT 4U-VDIUM Show
  • 6月26日 #4YearsWithJinsoul
  • 6月28日 4th mini album [&] リリース!!