三度の飯より趣味積豊

三度の飯より趣味積豊

LOONA(K-POP)を扱うブログ

LOONA-schedule 6月編

 

5月編はこちら

LOONA-schedule 5月編 - 三度の飯より趣味積豊

 

7月編①はこちら

LOONA-schedule 7月編① - 三度の飯より趣味積豊

 

[6月26日 改訂版]

 

おかえりなさいハスル!!!!

f:id:girunloona:20210622181054j:image

©︎loonatheworld

 

ということで、ついにLOONAが12人全員で帰ってきます!! この記事が出る頃にはもう1週間はきってますが、6月28日に4th mini album [&]がリリース&MV公開されます!

皆さんはもうアルバム予約はしましたか?ティーザーの反響を見る限り、期待も今まで以上に高まって、ファンもこれまでにないほどの規模になってきているかと思いますし、音盤成績や投票もさることながら様々な形で一生懸命応援したい!!というOrbitもたくさんいるのではないでしょうか。他にもオンラインコンサートに(ファンサイン)Orbit Ringなども予定されていて、着々とその時は迫っています。楽しみが尽きないですね!!

 

ではでは、早速今回の本題に入っていきます!

前回は5月30日まででしたので、今回は6月4〜27日までです。

いつものことですが、loonatheworldの公式アカウントですでに投稿しているものなどは扱わないのでティーザーのこととかはこの記事では書いていません。が、それはそれで別に"ティーザー考察記事"の方で扱うのでお楽しみに。

また、今回はカムバの前日6月27日まで不定期で随時更新し、何かあり次第追記していくので更新通知をONにしてる読者さんにはたくさん通知がいくかもしれませんが...ご了承ください(汗

 

 

6月4日 チェリの誕生日!!

2021年6月4日でチェリは20歳の誕生日を迎えました! 改めまして、お誕生日おめでとうございます!!

f:id:girunloona:20210622164533j:image

 

6月12日 チュウ 参加 OST 「Loving U」リリース

チュウが「Spring Flower」、「Hello」に次いで自身3度目となるOST「Loving U」をリリース。

今回はKBS 2TVの週末ドラマ「オーケー、グァン姉妹」のOSTを歌っていて、当ドラマのOST第5弾を任された形になりました。

以下、関連動画貼っておきます。

メイキング

youtu.be

 

MV

youtu.be

 

6月12日 ヨジン,キムリプ,チェリ,ゴウォン 参加 「ココモン」のキャラクターソング「Yum-Yum」リリース

この日はヨジン,キムリプ,チェリ,ゴウォンが参加した「ココモン」のキャラクターソング「Yum-Yum」の音源が12時に、MVが18時にリリースされました。

youtu.be

 

こちらはココモンの公式チャンネルの動画。

内容は全く同じですが一応貼っておきます笑

youtu.be

 

TikTokにも動画があがっているので貼っておきます。

↓こちらはキムリプ&ゴウォン

TikTok

 

↓こちらはヨジン&チェリ

TikTok

 

また、MV公開時にあげていた"公約"もありまして、loonatheworld公式とココモン公式のMV再生回数合わして50万回いった記念に出してくれた舞台裏写真は以下の3ツイート。

 

そしてこれが100万回再生突破記念に出してくれたダンスプラクティス動画

youtu.be

 

レコーディングメイキング

youtu.be

 

ダンスプラクティスメイキング

youtu.be

 

MVメイキング

youtu.be

 

他にも追加で"公約"が出されまして

500万回再生されたら→リレーダンス公開

700万回再生されたら→各メンバーのクローズアップcamが公開されることになってます。

6月22日現在、loonatheworld公式とココモン公式のMV再生回数合わせて400万回再生くらいなので、今後も皆さんたくさん視聴お願いします!!

個人的にクローズアップcam観てみたいので(特にキムリプww)。

 

6月13日 ジンソルの誕生日!!

2021年6月13日はジンソル24歳の誕生日でした!改めまして、お誕生日おめでとうございます!!

f:id:girunloona:20210622173423j:image

 

6月15日 MY MUSIC TASTE より 動画 "NEVER HAVE I EVER" 公開

6月27日、MY MUSIC TASTE(以下MMT)でファンミーティング、28日にはオンラインコンサートと月末に2大イベントを控えているLOONA。

今回はそれに先駆けて(?)、MMTYouTubeチャンネルに登場し、"NEVER HAVE I EVER"、(お題のものを)やったことがあるかないかを正直に答えるというゲームに参加してくれました。

youtu.be

 

また、(色々ありすぎてよく覚えてないですが)たぶん、この動画で初めてハスルが、12人全員がちゃんと揃って姿を動画で見せた形になったのではないかと思います。

やはりLOONAは12人じゃないとね!

 

6月19日 KCON:TACT 4 U 出演

詳しくはLoonatheworldJPSUBさんがこちらでまとめてくださってます。ぜひご覧ください。

www.loonatheworldjpsub.com

 

6月20日 LOONAがTwitterスペースに登場!

私はもうTwitterほぼほぼやってないので分からなかったのですが、サプライズでだったのでしょうか?Twitterのスペースに登場してくれたLOONA。今はもうTwitterでは見れませんが/聞けませんが、英訳チームがあげてくれているので見れてなかった方はぜひ。

これまた知らなかったことなのでわからないのですが(そもそもスペースってなんですか?苦笑) 、どうやら2回あったようです。

youtu.be

以下、内容の書き起こしを少し

イヴ: 事務所に入ったばかりの頃、ヒョンジンと喧嘩したことがあって。でも可愛いことに、私の誕生日にヒョンジンが悪かった/ごめんといった内容が書かれてあるノート/メモをくれたことがあった。

それ以来、ヒョンジンのことを可愛いと思い、徐々にヒョンジンのことが好きになっていったとイヴは語っていました。

 

あと、ヒョンジンは今後もこういった形でスペースを突然行うから注目していて!と警告してくれてました。

 

youtu.be

2回目の方ではハスルも登場し(1回目では寝ていたか何かで参加してませんでした)、復帰後Orbitと触れ合う初めての機会だ!と喜んでいました。ハスルの最近の趣味は射撃場に行くことだそうです(笑)

 

今回のスペースで使われたハッシュタグ

#달페이스 は

韓国内で2位、ワールドワイドでも6位にトレンド入りをするなど注目度の高さを示してました。

 

6月24日 Reddit "Ask Me Anything" 出演

Redditの"Ask Me Anything"イベントに参加したLOONA。LOONAはファンからの色々な質問に答えてくれてました。

redd.it

そこでリビアは達成したい目標として"音楽番組で1位を獲ること"を挙げてました。12人全員では獲ったことありませんからね、皆さん頑張りましょう!!

 

他にも色々ありましたが、明記するのは未定ということで。何かあったら追記しておきます。

 

6月25日 日本公式アカウント開設!!

25日、突如として衝撃的な出来事が起こりました!!

TwitterInstagramにてついに日本公式アカウントが開設され6月28日18時に PTT(Paint The Town) Japanese Ver.が配信されることも決定しました!!

 

www.instagram.com

 

6月26日 4YearsWithJinsoul

6月26日でジンソルのデビューからちょうど4周年経ちました!! おめでとうございます。

 

まとめ

冒頭で書いた"ティーザーの反響"、詳しく書くと、この↓最初の個人ティーザーのハスルの投稿が6月22日現在、LOONA公式アカウント史上最多のいいねを獲得しています。

ついにハスル復帰で、しかも個人ティーザーの最初を飾っているので然るべき結果だと思いますね!

ちなみに当ブログでも昨年末のnew moonティーザーが出たくらいから?だったと思いますが、目次やリンクとかの文字も復帰するだろうという願いを込めて、ハスル仕様の緑に変えてるんです。本来なら1期時ピンク、2期時黄色〜と変えていたので今ならオレンジにすべきなんですが、今回の活動期間だけ緑でいきたいと思います(どうでもこだわりなんですが)。

 

その前のカムバを告げた(このイメージ/画像が使われた)投稿↓では

f:id:girunloona:20210622165357j:image

LOONA公式アカウント史上初めていいね10万超えも達成していて、その後も連日のティーザーには軒並み10万いいねを超えていて、まさにファンの期待値、ファンの規模共に高く、大きくなっているなと感じますし、昔からの小規模の時代から知っているファンからしたら感動すら覚えますね。

 

[6月25日 追記]: いやそれにしてもびっっっくりしました。いきなりの日本公式アカウント開設&PTT日本語版配信決定!と.....。日本デビューもするんでしょうか?....続報を待ちたいと思いますが。

とりあえず日本Orbitが支えられるよう!頑張って応援しましょう!

 

投票では以下の4つのアプリを使ってできるので、皆さん今のうちに投票権を集めて、1位が狙える可能性が非常に高い週に一気に投票するようにしましょう!そして目指すは12人での初1位です!ハスルのために!!

f:id:girunloona:20210623165123j:image

投票の仕方はここでは到底説明できないので、各自調べてくれると助かります。これを読んでくれている方はたぶん大丈夫だと思いますけどね!笑

もちろん、MV視聴回数や音盤成績なども大変重要になってきますので、できる範囲で努力して貢献頑張りましょう!

私もこのブログを通して、ファンの皆さんにLOONA熱を高めてもらって貢献できたらと思いますㅋㅋㅋ

 

ではでは、今回はここまで!

シリーズとしては次は7月編で、カムバ期間なので例のごとく"メディア/番組出演などのイベント全て扱う"ので何回かに分ける大作でお送りします。

今後の動きにもよりますが、ブログとしては次の記事はティーザーの考察記事&MV考察記事になるかなと思います。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!ではまた!

 

カムバックは6月28日です!!!!

 

〜今後のスケジュール〜

*6月26日時点で判明しているもの

  • 6月27日 13:00 スペシャルクリップ 公開
  • 6月27日 16:00 プレミアグリーティング-[D&D] MyMusicTaste
  • 6月28日 18:00 4th mini album [&] リリース。PTT(Paint The Town)MV公開,Japanese Ver.配信開始
  • 6月28日 22:00 オンラインコンサート@MyMusicTaste
  • 6月29日 イベント"Twitter Blueroom"開催
  • 6月29日 22:30 チュウ出演 "鋼鉄部隊" エピソード15
  • 6月30日 12:00 第一回 (ファンサイン)"Orbit Ring-&" @MyMusicTaste
  • 6月30日 ヒジン&チュウ 出演 "Hauteur: Mission Complete HeeChuu" エピソード3 公開