三度の飯より趣味積豊

三度の飯より趣味積豊

LOONA(K-POP)を扱うブログ

LOONA-schedule 1月編

 

12月編はこちらから↓

LOONA-schedule 12月編 - 三度の飯より趣味積豊

 

2月編①はこちらから↓

LOONA-schedule 2月編① - 三度の飯より趣味積豊

 

少し遅いですが、

あけましておめでとうございます!

今年一発目のLOONA-scheduleです。

今年もこのシリーズ、並びに当ブログをよろしくお願いします。

 

そして年が変わったと同時に、LOONAの周りも様々に変化し、ティーザーなどをメインに、たった1ヶ月の間でたくさんのことがありました。

このシリーズを始めて以降、最もイベントがあった月だったのではないでしょうか。

LOONAもファンも活気に満ちた1ヶ月でした。

では、そんな1月の主なイベントを一緒に振り返っていきましょう〜

 

 

1月7日 チェリが高校卒業

この日はチェリの高校の卒業式があり、ヒジン,ヒョンジン,ゴウォンがお祝いに駆けつけてくれました。

卒業おめでとうございます!!

 

 

1月8日 ハスルの休養発表

突然の悲しいお知らせとなってしまいましたが、この日は「#活動にハスルは参加せず、休養を取る」ことが発表されました。

 

この日以降に出るティーザーなどにもハスルの姿はなく、今回のカムバックは11人での活動となります。

非常に残念ですが、体調面は優先すべきことなので、心配せずゆっくりと休んでほしいと思います。メンバーもファンもいつまででも待っています。

必ずや体調を万全にして戻ってくるでしょう。またハスルの輝かしい笑顔を見せてほしいですね。

 

 

1月9日 Hallyu StoryからLOONAへのインタビュー

この日はLOONAの魅力がたくさん詰まったインタビューが出ました。

素晴らしい内容なのでぜひご覧ください。

girunloona.hatenablog.com

 

 

1月14日 vlive月の周波数 エピソード14

www.vlive.tv

 

*この月は他にもvliveがありましたが、割愛してこの記事では2つのみ扱ってます

 

イヴは本当は象徴動物を蛇にしたかったらしいですが、オリビアの狼に勝つため白鳥にしたんだというエピソードを明かしていましたㅋㅋㅋ

 

あと、最近メンバーは曲作りにハマっているらしく近いうちにメンバーの作った曲を聴けるかも...という主旨のことも話していました。

上記のインタビューでもジンソルが似たようなことを言っていましたし、

(アルバム「#」のトラックリストの作詞/作曲欄にはメンバーの名前は書いていませんでしたが)、LOONA自身が作った曲を聴くのは楽しみですね...近いうちに聴けることを願います...!!

 

 

1月21日 vlive月の周波数 エピソード15

www.vlive.tv

 

このvliveでは"So What はとても激しいダンスになること、今まで見たことのないような振り付けになること"を明かしていました。

また、オリビアはアルバム「#」の中で"Oh(Yes I Am)"が1番好きな曲だと言っていました。

 

 

1月22日 LOONAの公式weibo誕生

かなり久しぶりとなりますが、LOONAの公式SNSのアカウントが増えました。

今回はweibo。詳しくは↓をご覧ください〜

 

 

1月23日 LOONAの公式TikTokがオープン

前日のweiboに引き続き、この日は公式のTikTokアカウントをオープンさせたLOONA。

1月31日現在で、すでに6つの動画が出ており、今後もますます投稿されそうです。

公式アカウントは↓から

vt.tiktok.com

 

 

1月24,25,27日 アイドル陸上大会(アユクデ)放送

24日と25日のLOONA出演シーンをまとめてくれたツイートはこちら

 

 

まとめると、

 

 

に参加した形になります。

 

チュウは今回初めて野球ボールを触ったらしいですが、それで76kmの球速を出して3位でした。

 

前回のアユクデでやったPUBGはモバイル版だったので、今回のためにスマホでめちゃくちゃ練習してきたと語ったLOONA。.....しかし、今回はまさかのPC版となり、オリビア以外はほとんどやったことないという皮肉な結果にㅋㅋㅋㅋ

それにも関わらず、チュウはソロラウンドで0キルながら生きることだけを心がけ、LOONAで最高位となる5位でフィニッシュしました。

(上記のまとめてくれたツイート通り)、オリビアはPC版ではかなりの腕前なので、とてもカッコいい姿を見せてくれています。

さすがです...健闘しました。

 

また、これは練習ラウンドのことですが、前回のアユクデ同様、チェリはゴウォンを殺してしまいました。2大会連続で殺し合う2人ってどういう確率なんでしょうかㅋㅋㅋㅋ

今回も面白いアユクデとなりましたㅋㅋㅋㅋ

 

収録時間もとてつもなく長いアユクデで、特にオリビアは計3種目に参加し、大変疲れたと思います。皆さんお疲れ様でした。

 

 

今後のスケジュール

*1月31日時点で判明しているもの

  • 2月5日 18時 LOONAのカムバック!!
  • 2月5日 20時〜 YES24 LIVE HALLにてショーケース(vlive配信もあり)
  • 2月6日 M COUNTDOWN 出演
  • 2月7日 ミュージックバンク 出演
  • 2月10日 キムリプの誕生日

 

 

まとめ

冒頭で書いたようにイベントが多い月でしたが、ティーザーがメインだったので全て省略しています。ティーザーの模様は各自、それぞれの公式SNSにて確認してください。

 

また、今月は考察記事も書いていたのでそのせいもあり、今回の1月編はあまり多く書けませんでした。ご了承ください。

何かあったら今までのように追記したいと思います。

 

思い返せばこのシリーズでもカムバはいつかいつかと待ち焦がれていたわけですが、ついに2月5日にLOONAがカムバします!!!

 

そこで忘れてはならないのが、音楽番組で1位を獲るために投票で頑張ることです。アルバムの売り上げやMVの再生回数なども大事な要素ですが、投票も大事です。

過去記事でも何度も言及していますが、1位獲得はLOONAがかねがね口にしている、彼女たちの夢です。


現在音楽番組に投票するために使用するアプリは以下の3つです。

f:id:girunloona:20200131232254j:image

IDOLCHAMPではハートを、Mwaveではアカウントごとに1つ投票権が与えられるのでアカウントを多く使えるようにし、StarPlayではゴールドスターやシルバースターを獲得し投票権にたくさん換算しておきましょう!!


およそ1年ぶりとなるLOONAのカムバです。ちょっとめんどくさい作業かもしれませんが、今度こそ1位を獲るためになるべく多く投票できるよう、今のうちに準備しておいてください!!

 

また、カムバに向けた考察はこちらのカテゴリーから見ることが可能です。ぜひご覧ください〜

girunloona.hatenablog.com

 

今月は以上です!

 

読んでいただきありがとうございました。

また来月会いましょう!

 

f:id:girunloona:20200308034717j:plain