三度の飯より趣味積豊

三度の飯より趣味積豊

LOONA(K-POP)を扱うブログ

LOONA - Butterfly考察①

 

今回は、butterflyMV に登場する外国人の方々がいったいどのメンバーを象徴しているのか説明した記事です。

とても自信があるとは言えないので、需要があるのか...?とも思いましたが、今後の考察にも関わってきますので書かせていただきました。

よって、駄記事の可能性大です...(というか、ほとんど画像だらけ...)

 

早速いきましょう。

ヒジン

f:id:girunloona:20190307042631j:image
f:id:girunloona:20190309102904j:image
f:id:girunloona:20190307042620j:image
f:id:girunloona:20190307042624j:image

 

キムリプ

f:id:girunloona:20190307042820j:image
f:id:girunloona:20190307042817j:image

 

リビア

f:id:girunloona:20190307044025j:image
f:id:girunloona:20190307044029j:image
f:id:girunloona:20190307044032j:image

 

ジンソル

(イヤホンはXIIIXにしか出てきていません)。

地下鉄にいるのが同じなので、ジンソルで確実だと思われます。f:id:girunloona:20190307044822j:image

f:id:girunloona:20190307044641j:image
f:id:girunloona:20190307044645j:image
f:id:girunloona:20190307044648j:image

 

リビアへ②

f:id:girunloona:20190309050829j:image
f:id:girunloona:20190309050824j:image
f:id:girunloona:20190309050821j:image
f:id:girunloona:20190309050832j:image
f:id:girunloona:20190309050817j:image
f:id:girunloona:20190309050814j:image

 

チュウ

f:id:girunloona:20190307045132j:image
f:id:girunloona:20190307045136j:image

 

リビアへ③

f:id:girunloona:20190307045242j:image
f:id:girunloona:20190307045245j:image

 

OEC

眼帯をしてるのは各自のオッドアイを表していると推測できるので、左からチェリ、キムリプ、ジンソルだと思われます。

f:id:girunloona:20190307045318j:image

 

キムリプ②

OEC3人の真ん中に位置していた女性はカセットプレーヤーを手にしているので、Girl Front で持っていたキムリプだと思われます。

f:id:girunloona:20190307045550j:image
f:id:girunloona:20190307045546j:image

f:id:girunloona:20190307051348j:image

 

以上は、ある程度高い可能性で当っているのかなと思います...この後は...どうなんでしょう...

 

 

ジンソル②

彼女はOEC3人の右に位置していた人と同じ人だと思いますので、タクシーと共通点もあり、服装も似ているジンソルかなと思います。足を包帯で巻いているように見えるのも、左目に眼帯をしていたジンソルとのパラレルワールド的要素なのかなと思います。

butterfly に出てくる外国人は各メンバーの模倣をしているようにも見えますが、若干違うところがあります。"微妙なズレ"です。

今回の目ではなく、足というのもその"微妙なズレ"に当てはまります。

f:id:girunloona:20190307050026j:image
f:id:girunloona:20190307045957j:image
f:id:girunloona:20190307045953j:image

f:id:girunloona:20190307050213j:image

ただこれが...

f:id:girunloona:20190307050549j:image

ゴルフをしているようなシーン...ジンソルはこのようなことをしたことがありません。

この時のネオンの棒でも表してるのでしょう...

f:id:girunloona:20190307050759j:image

あるいはこれ...(お手上げ)

f:id:girunloona:20190309050451j:image

 

ゴウォン

香港にいるのでジャケットも脱いだイヴの可能性もありますが、1枚目、2枚目のように座るようなことはしたことないので、イヴではないのかなと...。

f:id:girunloona:20190309045512j:image
f:id:girunloona:20190309045516j:image
f:id:girunloona:20190309045508j:image
f:id:girunloona:20190309045504j:image

XIIX では右方向に脱ぎ捨てているのに対し、butterfly では左方向に脱ぎ捨てています。

これも微妙なズレでしょうか。

 

ただ、やはりゴウォンは香港には行ってないのでイヴの可能性も捨てられません。

リンゴも持ってますし、

f:id:girunloona:20190309045851j:image

座ってるシーンもこれの真似でしょうか..?

f:id:girunloona:20190309045935j:image

トンネルような場所を通ったのもイヴ同じですし..まぁ..2人のどちらかであることは間違いないと思います。

 

チュウ②

根拠はほとんどありませんが、窓のすぐ近くで踊っているので、チュウかなと思ったまでです...。この人のシーンは少なく、ヒントになりそうな部分も少ないので、大変困ります...。

f:id:girunloona:20190307050930j:image
f:id:girunloona:20190307050926j:image

 

さて、ここからは大問題の御三方です、、

 

 

イヴ...??

リンゴ...ただそれだけです。

蝶のベンチのせいでしっくりきません...ここも微妙なズレなのでしょうか...?

f:id:girunloona:20190307052205j:image
f:id:girunloona:20190307052200j:image
f:id:girunloona:20190307052156j:image
f:id:girunloona:20190307052208j:image

 

イヴ②...??

イスではない何かに腰掛けているという時点で、瞬間的にヒジンかヒョンジンかイヴかなと思いました。Hi High にて全員履いていたので、OECの靴を持っているからOECの誰かでは?ということにはなりません。

また、その靴を脱いだシーンが映ったのはイヴだけです。

以上の点から、イヴではないかと推察しました。

f:id:girunloona:20190307052809j:image
f:id:girunloona:20190307052805j:image

f:id:girunloona:20190307053100j:image
f:id:girunloona:20190307053056j:image
f:id:girunloona:20190307053103j:image

 

次が最後、butterfly 最大の謎の人物です...

 

 

チェリ...????

このシーンでは鳥のさえずりが聞こえ、誰かが寝ているという点で kiss later の冒頭を彷彿とさせたためヨジンか?と思いましたが

f:id:girunloona:20190309044511j:image

このシーンでもまだ聞こえますので、その説は却下しました。

f:id:girunloona:20190309044730j:image

曲のタイトル自体が butterfly なので、蝶のタトゥーをしているからといってゴウォンでもないような気がします。

f:id:girunloona:20190309051253j:image

 

また、パリにいる時点で、これとよく似たカットもあるヒジンの可能性は高いでしょう。

f:id:girunloona:20190309051407j:image

 

ただ、気になるのがこのリンゴを落とすシーン。

f:id:girunloona:20190309051517j:image

これのすぐ前に new のシーンが映るのです。

f:id:girunloona:20190309051618j:image

来ている服もリンゴを持っていた手も違うので確実に new のシーンです。

未だに謎が解けないのですが、これのミラーリング/逆を表しているのではないかと思いました。

new でイヴからリンゴを受け取ったのはチェリなので、それとは逆に今度は落とす側になり、持ち手も変わったのではないかと思います。

この外国人の服も Love Cherry Motion のチェリのとよく似ています。

チェリは目覚めが描かれたこともあります。

f:id:girunloona:20190309052106j:image
f:id:girunloona:20190309052121j:image
f:id:girunloona:20190309052112j:image
f:id:girunloona:20190309052117j:image

冒頭のシーンでは、照明がチェリのものと同じじゃないか?ってツイートを見たのですが、どうなのでしょう...

f:id:girunloona:20190309114800p:image
f:id:girunloona:20190309114757j:image

仮に同じだとしても、イヴやヒジン、オリビアも持っていたんじゃないかと思います...

f:id:girunloona:20190309114942j:image
f:id:girunloona:20190309114947j:image

 

チェリの可能性があったとしても、場所が非常に大事な要素の場合、やはりヒジンの可能性も非常に高いといえます。

 

あと、直感でしかないですが、同じメンバーを象徴している外国人は続けて出ないようにしてるのではないかと思います。

一応ですが、説明した通りになっている場合、それに当てはまっています。

気になる人は、上記のことを念頭に置いた上でMVを見返してみてください...!

 

以上!外国人が表すメンバー説明はこれで終了です。大変な画像祭りになりましたが、重くなったりしないよう願います...

(文字数自体は少ないんですが、画像の多さのせいで随分と長い記事になってしまった感じです)

 

正直言うと、誰が誰を表すか正確に把握する必要はないんじゃないかと思います。

そもそも1人だけを表しているのではなく、yyxy (またはOEC)メンバーそれぞれのある部分を抜き取ってユニット全体の真似をしている外国人がいる可能性もあります。

(XX活動後の展望①でも言ったように)大事なのはヒョンジン,ハスル,ヨジン,ビビ は真似されていないのではないか、という点です!

憶測にすぎませんが、これは次の活動への大きなヒントだと思いますので、この部分は"XX活動後の展望②"に大きく関わってきます。覚えておいてください。

 

また、この外国人はこのメンバーを表しているんじゃない?という意見などありましたら、このブログのコメントでもTwitterの方でも構いませんので、ぜひ皆さんの声を聞かせてください!

 

次の記事は butterfly考察② になります。

リビアの太陽が表すもの、振り付けの意味などを中心に展開していくのでお楽しみに...!

 

読んでいただき、ありがとうございました。

 

続き↓

LOONA - Butterfly考察② - 三度の飯より趣味積豊