三度の飯より趣味積豊

三度の飯より趣味積豊

LOONA(K-POP)を扱うブログ

210628 NME - LOONAが新アルバム[&], リーダーハスルの復帰について語る

 

カムバック当日、NMEよりLOONAへのインタビューが出ましたので、

LOONA talk new mini-album ‘[&]’, their favourite new tracks and the return of leader HaSeul

今回はそれの和訳です。

久々の和訳記事になりますね!

 

*グループの紹介,経歴といった導入文は省き、インタビュー部分のみ訳してます。

 

f:id:girunloona:20210701173830j:image

 

-本文-

 

新ミニアルバムがリリースされる前、NMEはLOONAと'[&]',リーダーの復帰、そして大規模な国際的支持についてビデオ通話でインタビューをした。

 

新ミニアルバム[&]のリリースおめでとうございます!今回のカムバックで、ファンにはどういったことに期待してもらいたいですか?

 

イヴ: ハスルが戻ってきたので、最も大きなことはまた私たちが全員でパフォーマンスできることだと思います。私たちの12人としての連携を見ていただけたら嬉しいですね。

 

今回のカムバックの準備にあたって、LOONAが直面した課題とは?

 

チュウ: 私たちはパフォーマンスグループなので、今回準備しているものがファンの期待に沿えないようなものだったらどうしようと不安でした。私たちは本当に心配で、パフォーマンスについてはたくさんのことを考えたので、皆さんには期待してもらいたいです。

 

LOONAには、'Stylish'や'Satellite'といったおもしろい収録曲が必ずあって、ファンのお気に入りにもなってます。'[&]'からはどの収録曲に一番期待してほしいか、そしてその理由は?

 

リビアへ: 私としては「WOW」。この曲には、「Hi High」で見せたような明るくて新鮮なコンセプトの振り付けがあるんです。あと本当にさわやかな雰囲気もあるので、夏に聴くのにはぴったりの曲です。

 

ヒョンジン: 私は「Dance On My Own」もオススメです。私たちの前の曲の「Star」のように歌詞が英語なので、ファンの皆さんも楽しんでくれると思います。

 

LOONAの今回の新ミニアルバムでの目標は?

 

ヒジン: 地上波音楽番組での1位!

 

ハスルさん、あなたがLOONAとして活動していた時から2年近くになりました。ファンはまたあなたの姿を見れて喜んでいますが、復帰してみてどうですか?

 

ハスル: 活動に参加するのは2年ぶりなので、今回のためにはたくさん練習してきました。カムバックするにあたって本当に不安だったんですけど、私が何か欠けていてもそれを埋める手助けをメンバーたちがしてくれました。なので皆さんは、私たち12人のグループとしてのシナジーをいっぱい見ることができると思います。

 

LOONAは世界的に凄まじい支持を得ていますね。ファン層に響いているあなた達の音楽についてはどう思っていますか?

 

イヴ: 私たちの音楽のジャンルには限界がないからだと思います。例を挙げると、アルバム[12:00]ではEDMに挑戦しました。また、今回の新アルバム[&]では、深いバラードもあります。私たちの音楽は様々なジャンルに挑戦しているからこそ、世界中にたくさんファンがいるのだと思いますね。

 

LOONAの全タイトル曲の中で、一番LOONAらしいと思う曲は、そしてその理由は?

 

ジンソル: 今回のタイトル曲だと思いますね!

 

ヨジン: 新曲「PTT (Paint The Town)」のパフォーマンスは本当に素晴らしいです。皆さんがLOONAのことを思うとき、大体の人がパフォーマンスグループと思うと感じます。なので「PTT (Paint The Town)」がLOONAを定義するのに最適な曲だと言えると思いますね。

 

イヴ: また、「PTT (Paint The Town)」ではバラエティに富んだ色を見せることができてます。12人全員の色が入った曲なので、そういう意味でも最もLOONAらしい曲だと思います。

 

youtu.be

 

話は変わって、今年の初め、「Star」ではビルボードの'ポップエアプレイ'にチャートインしましたね。この曲をLOONAは世界中のファンへのプレゼントとしてリリースしたと言っていました。「Star」のこれほどの成功を予想していましたか?

 

ジンソル: いいえ全く予想してませんでした!私たちにはたくさんの海外Orbitがついてるんですが、英語の曲がなかったので、そういった皆さんのためにと思ってやりたかったんです。私たちみんな、そんな大成功を全く想像していなかったし、本当に思いがけないことでした!

 

パフォーマンス前に行う'決まり事(ルーティン)'のようなものは何かありますか?

 

ヒジン: みんなで集まって、みんなで手を合わせて気合を入れるためにやりますよ!今やってみましょうか?

 

全員: "가자、가자〜!"(韓国語で"行こう"という意味)

 

これからLOONAとしてやってみたい、予想外のジャンルは何かありますか?

 

イヴ: キムリプなにかある?

 

キムリプ: 私としては、私たちはもう色んなジャンルに挑戦したと思うんですけど、R&Bはしたことないんですよね。なので機会があれば、本当にR&Bというジャンルに挑戦してみたいです。

 

グループとしてデビューする前、LOONAは各メンバー、各ソロシングルをリリースしましたね。もし、他のメンバーの曲を選べるとしたら何を選びますか、そしてその理由は?

 

チェリ: 他のメンバーのソロをやりたいというより、私はyyxyの「Frozen」をやってみたいですね。あの曲をyyxyがコンサートで披露していた時、本当に壮大で神秘的な雰囲気を持っていたので、私も挑戦してみたいです。

 

ハスル: 私だけでパフォーマンスするより、同い年のジンソルとイヴとチームを組んでみたいですね。彼女たちと一緒にOdd Eye Circleの「Sweet Crazy Love」をやってみたいです。個人的な意見ですけどね。

 

イヴ: それはあなたのアイデアね、私のじゃない。

 

現時点でのLOONAの曲で好きなものは、そしてその理由は?

 

リビアへ: 私は「PTT (Paint The Town)」!今回のカムバに向けての練習で何回も何回も聴かなきゃいけなかったんですが、全く嫌になりませんでした。タイトル曲はもう何回も聴きすぎて、必ず飽きてしまうのが普通なんですけどね。

 

チェリ: 本当に、同意見です。

 

リビアへ: 新曲「PTT (Paint The Town)」だったら、全く飽きることなく長い間聴くことができます。

 

最後に、世界中のOrbitたちへ、何か言いたいことはありますか?

 

ビビ: 多くのOrbitたちが長い間待っていてくれたと思うんですけど、今回はハスルが帰ってきてグループも完全になり、私たちもいっぱい練習してきたので期待してほしいですし、たくさんの愛を届けてください!

 

 

---以上です---

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!