三度の飯より趣味積豊

三度の飯より趣味積豊

LOONA(K-POP)を扱うブログ

#LOONA2ndWin 記念!LOONA-schedule 7月編〜号外〜

 

2021年7月6日、LOONAの歴史が動きました。

 

f:id:girunloona:20210707102259j:image

©︎loonatheworld 

 

そうです、LOONAがグループとしては2回目の1位獲得!12人全員では初めての1位 & 「PTT(Paint the Town)」での初めての1位獲得!

f:id:girunloona:20210707105012j:image

となりました!!!!

おめでとうございますㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ

 

この日をどれほど待っていたことか、、、、やはり12人全員での1位獲得は格別ですよ。LOONAがまた1位を獲ったら、またLOONA-schedule〜号外〜を出そうとずっと思っていました。それを今か今かとどれほど望んでいたことか....またこうやって投稿できて嬉しいばかりです。

 

合わせて読みたい記事として、前回の、#LOONA1stWin となった2020年3月12日の歴史的な出来事を書いた記事も貼っておきます。

#LOONA1stWin 記念!LOONA-schedule 3月編〜号外〜 - 三度の飯より趣味積豊

 

ということで、今回は #LOONA2ndWin の喜びを再び噛みしめるため、そして、この喜びを記事というツールで昇華し、今後もずっと忘れないために"号外"という形でお送りします!

 

 

7月6日 LOONAがグループとしては2回目の1位獲得!12人全員では初めての1位 & 「PTT(Paint the Town)」での初めての1位獲得!

 

7月6日の「The Show」に出演したLOONA。そしてそれは今活動中、最も1位を獲る可能性が高い日/番組であると謳われていましたが、実際その通り、#LOONA2ndWin、#PTT1stWin という最高の結果になりました。

f:id:girunloona:20210707104958j:image

 

詳しい内訳を見てみると、(画像はTwitterの@KshowAnalysis さんにお借りしました)

f:id:girunloona:20210707105036j:image

となっており、特にMV再生と投票(事前,ライブ含め)で差をあけた形になっており、さすが投票に強いOrbit & LOONA、らしい勝ち方だったと言えそうです。それにしても平常運転かのようにライブ投票では毎回満点叩き出してる気がするんですが、すごすぎませんか?笑 自分が所属しているファンダムながら驚きを隠せませんよ。

今回も皆さん本当にお疲れ様でした。

 

また、Twitterのトレンドでも韓国で #PTT1stWin が1位、#LOONA2ndWinが2位、ワールドワイドでもそれぞれ1位,3位と記録していて、本当に大勢のファンから関心を集めてました。

 

1位受賞スピーチでは、Orbitやブロックベリーのスタッフに対する感謝の意を示しながら、一番印象的だったのはイヴが"ハスルが帰ってきてからのこの1位だったから、ハスルは幸運のお守りのような存在だった"と話していたことでした。

 

そして、ちょうどThe Showの告知投稿ではハスルが登場していて、まさに幸運を呼び込んだような気がして何かしら運命を感じます。

 

また、6月28日のオンラインコンサートでは

ハスル: 1位になった時、一緒にいなくて悲しかった。キムリプも泣いてなかったし。

f:id:girunloona:20210707110433j:image
f:id:girunloona:20210707110430j:image

キムリプ: でも(ハスルが)お祝いしてくれたら泣いちゃった。
f:id:girunloona:20210707110427j:image

と話していて、

その時と同じ衣装で今回のThe Showでパフォーマンスしていました。これも何かしらの運命を感じざるをえません。今回は一緒に、同じステージ上で祝えて本当に良かったです。
f:id:girunloona:20210707110424j:image

 

以下、The Showでの動画です。

 

「PTT(Paint the Town)」ステージ

youtu.be

 

THE SHOW CHOICE

youtu.be

 

THE SHOW CHOICE - 無編集Fancam

youtu.be

 

(ジハンと共演)、ヒジン,チュウ,オリビアへ出演 "Uncommon NG"

youtu.be

 

自己セレブレーションlive

youtu.be

 

7月6日 リレーvlive

その日の夜には、1位記念でリレーvliveが行われました。So Whatの時と同じですね。1位を獲ったのでvliveをするように事務所に頼んでいたそうです。今後も(獲るでしょうから)1位→vliveのこの形式は続くのかもしれませんね。

www.vlive.tv

 

何から触れたらって感じなので長々と内容は書きませんが(笑) 1位獲得の感想などを語っていて、英語や日本語でOrbitにお礼の言葉もかけていました。

 

ゴウォンはSo Whatの時は1位を獲れると確信していた/予期していた笑 そうですが、今回は全く予想していなくて。(番組の最後は)コロナ禍なので勝者だけがステージに上がれるのに、なんで私たちが上がってるんだろう?と思ったら投票で勝ったからだと分かったと。12人でのカムバ初週で1位獲得だったからとても特別なものだと語ってました。

 

ヨジンはThe Showの仕組みがよくわかっていなかったようで、"The Show ChoiceはLOONA!"と言われてもピンとこなくて。"あなた達がThe Choice(勝者)なんですよ"と言われてやっと分かって、その時に泣き始めたと明かしてました。

 

なお、今回のvliveは、vliveグローバルチャートで1位になってました。

 

7月6日 ハスルからの投稿

www.instagram.com

 

*以下、和訳ですが、絵文字は入力できないので省いてます。

 

"こんにちはOrbit。ハスルです。12人全員で初めて1位を獲りました!本当に久しぶりのカムバックで、こうやって1位という大きな賞まで頂くことができて、まだ実感がわいてません....!!!!全てブロックベリークリエイティブの家族、スタッフ、そして何よりも最愛のOrbitたちのおかげです。メンバーたちと一緒にアンコールを歌うことが私の夢の1つだったんですが、Orbitたちのおかげで叶いましたねㅎㅎ

待っていてくれて本当にありがとう。愛してるし、引き続き見守ってください。これからも互いにもっと愛し合っていきましょう。

最後に、愛するヒジン,ヒョンジン,ヨジン,ビヘンニム,ジョンウン,ジンソル,イェリム,スヨン,ジウ,チェウォン,ヘジュ、みんな本当に頑張ったね、お疲れ様。ありがとう、愛してる。これからも互いに支え合っていきましょう。"

 

最後に

 

  • 「&」が36ヵ国のiTunesで1位
  • K-POPガールズグループ史上初、米iTunesで全アルバム(5作品)が1位獲得
  • 「PTT(Paint the Town)」MVが7日で再生回数3000万回突破
  • アルバム売り上げ76000枚超え
  • LOONAがグループとしては2回目の1位。12人全員で初1位 & 「PTT(Paint the Town)」で初1位

 

と今回、「PTT(Paint the Town)」でのこれまでの記録はたった7〜8日だけで打ち立てられたもので、今活動を通し、(メディアが使っていた言葉を使うと)「記録の少女」であったLOONAは「第4世代の"コア(核)"ガールズグループ」へと成長し、今後も快進撃は続いていくものと予想されます。ファンとしてもこの勢いは維持し続けたい/あるいは増していきたいものです。今回のPTT1stWinが本当に1回きりの勝ちにはしたくありませんし。2回、3回と勝っていきたいですよね。ちょうど7月7日のヨントン(orbit-ring)でもハスルが次の目標は"今回2回目の1位!"と語ってました。

 

LOONAの歴史は動きました。

しかし、これはまだ始まったばかり。

序章にすぎません。

9月には日本デビューも決まっていますし、これからもたくさんの記録と快挙が我々OrbitとLOONAの未来に待っていることでしょう!

皆さん、今回はひとまず応援お疲れ様でした!

今後も引き続き、世界トップのガールズグループを応援し、一緒にもっともっと高みへと目指していきましょう!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!本編のLOONA-schedule 7月編もすぐ投稿する予定なのでお楽しみに!